忍者ブログ
インコと一緒の楽しい時間♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S
HP:
性別:
女性
職業:
webデザイナー
趣味:
音楽・映画・インコと遊ぶ
自己紹介:
Lemon(♂) Pino(♂)
Aqua(♀) Ten(♂)
雫(♀) S(♂)
4羽+2人で仲良く?
暮らしてます♪
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近は一生懸命ぷーちゃん(仮名)にアタックしてるLEMONですが。
芸?と言えるようなことをやっとしてくれるようになりました。
特に仕込んだわけでも、教えたわけでもないのですが・・・。
1日に1回は必ずしないとご機嫌が悪くなります。
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!
うちの子、だぁ~~~れもしゃべらないので「何か無いか?」と
心の奥底で思ってはいたのですが・・・。www
LEMON、プラスチックの中に鈴が入ったボールが大好き!
以前動画をUPしたことがあるのですが・・・。
それはすごい勢いで追い掛け回してます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
わんちゃんがボールを追いかけてそのまま、飼い主さんの手に
戻す・・・そしてまた投げる・・・。という、行動がありますが。
うちのLEMONもそれが出来るようになったのですっ!
ボールを投げて、「LEMON、ボールちょうだい♪」というと
蹴ったり口に銜えて飛ばしながら私の所まで持ってきます。
始めは偶然だろうなぁ。。。と思っていたのですが
同じ行動を何回もしますっ!
動画に撮れたらいいんだけどなぁ・・・。
ってか。。。それもいいんだけど、自分の名前くらい
憶えてしゃべって欲しい・・・。と思うのは
飼い主のわがままでしょうか?! _| ̄|○ l||l
PR
じゅんぴょこりんこのみどりぴぃママさんからお誕生日のプレゼントをいただきましたぁ~♪

鳥さんのシャンプーボトルとか入ったお風呂セットと粘土のインコちゃん♪
右と左はオカメちゃん!真ん中はバラを持ったLEMONです!
かわいいですよねぇ~~~♪
ママさん、ありがとうございました。<(_ _)>


ケーキを食べ忘れてたことに気づいて次の日、ケーキを食べました♪
ここのケーキ屋さん、とってもおいしくて有名です。
さすがに1ホールの普通のケーキは1人では無理なので
普通の小さいのにしましたけど・・・。おいしかったです♪
本は自分で自分にプレゼント♪かわいいインコちゃんがたくさん
載ってました♪

インコsは・・・。

偽卵を入れたら温め始めたAQUA・・・。
籠からもあまり出ないのでPINOが通ってます。
昨日、1個産んでいたので偽卵と一緒に温めてます。
有精卵か無性卵かわからないので様子見ですねぇ。
LEMONはジムに居るお友達のぷーちゃん(仮名)に
一生懸命アタックしております。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
昨日は管理人、実は誕生日だったりしました。www
ま、今さら祝うほど目出度くもない年齢なのですが。
(いくつ?という突っ込みは勘弁して下さい。)
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それでも「おめでとう!」と言ってもらえることは
やっぱり嬉しかったりします♪
20年来の友人からプレゼントが宅急便で届きました。

(ノ゚⊿゚)ノびっくり!! ダイヤのピアスですっ!
鑑定書までついてて、びっくりしました。
毎年、お互いの誕生日には何かしら交換してるのですが
今年は頑張ったらしいです。www
みどりぴぃママさんにもメールをいただきました。
(ありがとうございます!みどりぴぃママさん!)
夕方、知り合いがPCを教えて欲しいと家に来たのですが
夜ご飯をおごってもらいました♪
(*。◇。)ハッ! ケーキを食べてなかった・・・。_| ̄|○ l||l
今日、買って食べることにします・・・。

今日のインコsはこちらから♪

これって。。。なんて言う花ですかねぇ・・・。
会社の窓のすぐ横で咲いてます。
1輪がすっごく大きいんですよねぇ~~~。
直径で15cmくらいはあります。
とってもきれいで癒されてます・・・。
先日から行っている会社(?)。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まだ、立上段階で何もしてないような状況で。
(要はひま!ってことです。www)
もう1人の方と一緒にお話したり、NETでゲームをしたりと
毎日何をしてるのか。。。って状況で。
ま、楽でいいんですけどねぇ~~~。


インコsは毎日元気にしております。
お留守番も慣れて来て♪
帰って来たら「出して~~~!」と3羽一緒に始まるので大変ですけど。
AQUAは卵、ぽちぽち産んでます。
あっためる気があるのかないのか・・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
たまに抱えてるんですけど。。。
てか、その前に「してるのかっ?!」って感じで。
なので卵が無性卵なのか有精卵なのかよくわかりません。
まだ巣箱、設置してないんですよねぇ・・・。
設置したら変わるのかもしれませんが。
籠がちっさいのでちょっと大きめの籠を購入してから
設置しようかなぁ・・・と思ってます。
実際、ゆっくり出来たのは2日ほど・・・。・・・__| ̄| ○
実家へ行くも打ち合わせがあって友達とちょっと
食事をしておかんといつもの温泉に行って終わりました。
帰って来てから仕事がどっさり・・・。
結局、昨日までかかってやっと終了でした。
実家へはインコsと一緒にGO!
おとんにずっと遊んでもらってました。www
でも、やっぱりいつもと違うのは感じてるようで。
妙に大人しくしておりました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
自宅へ戻ったらその反動か暴れまくって大変でした。
ま、元気なのはいいことなんですが・・・。www


☆☆そんなインコsの近況☆☆
PINO:換羽中です。(  ̄_ ̄)ボーっとしてることが多い最近。
AQUA:実家で2個の卵を製造しておりました。
帰って来てからは凶暴さに磨きがかかり、手を出すと
直ぐに噛むように・・・。理由は不明です。・・・__| ̄| ○
LEMON:鈴に指輪にと猛アタック継続中。
相変わらず叶わない相手にエロエロしております。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そんな中・・・。
「大旦那様の日常」のふさ子さんの「きさんた」ちゃんが5/4にお☆様になりました。
12年と7ヶ月という長い時間を一緒に過ごしてきて
色々と病気と闘いながらもお医者様にも「奇跡な回復力です」と言われ
とっても頑張っていて、前日までは本当に何事もなくいつもの日常だったそうです。
うちのLEMONと同じルチノーのルビーアイの子で、ふさ子さんにも「若い頃の
大旦那様に似てる!」と言っていただいてました。
きさんたちゃんのご冥福をお祈りしたいと思います・・・。
フリーエリア
フリーエリア
バーコード
フリーエリア
<

Copyright: Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*