忍者ブログ
インコと一緒の楽しい時間♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S
HP:
性別:
女性
職業:
webデザイナー
趣味:
音楽・映画・インコと遊ぶ
自己紹介:
Lemon(♂) Pino(♂)
Aqua(♀) Ten(♂)
雫(♀) S(♂)
4羽+2人で仲良く?
暮らしてます♪
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日の3羽ですぅ~~~♪
AQUAはなんとか地肌も見えなくなって来ました。
ごま塩も消えつつあります。
卵の撤去をしてから2日ほどは探していたみたいですけど
今はもう、忘れているみたいです。
元気にいつも通りに飛び回ってるし、ブランコで寝てます。
いたずらっこにも戻ってるので大変です。
LEMONとPINOはいつも通り・・・。
うちはどうも女が強いらしいです。AQUA中心に回ってます。
って・・・私も強いのですが。
そんなとこは似なくてもいいのに・・・。_| ̄|○ l||l
これから写真をいっぱい撮らなくては・・・。
もうすぐカレンダーの受付開始です・・・。
確か・・・来週でしたっけ?!あれ?!www

管理人近況は・・・。続きからどうぞ♪
PR
AQUA、今日4個目産んでました。
ま、先日3個目産んだ後にまだぽっこりしてたんで
「産むなぁ・・・。」と思っていたので、卵自体には
何の驚きもないんですけどね・・・。
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!したのは、その卵を抱いてましたっっ!!!
一瞬、目を疑ってしまいましたっっ!!!

これは3個目産んだ後で、入れ物の中に偽卵を4つほど入れて
置いたのですが、それを抱いてる写真で・・・。
でも、この時は半信半疑だったんですよぉ~。www
だって、普通に寝てたりしてたもんで。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
入れ物にすっぽりはまってるだけかなぁ・・・と。
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!
でも、今日は違ってましたっっ!!!

(クリックすると大きくなります。)
これが今日の写真です。ちょっと見づらいんですけど・・・。
この後に手、入れたら「がぶっ!」とされました・・・。
で、動いたんですがその後、ちゃんと自分の口で
卵をお腹の下に入れたんですよっっ!!!
今まで全く無視しまくっていたのに・・・。
偽卵効果でしょうかねぇ・・・。
これでちょっと一安心ですが。あっためてる間は産まないだろうから。
後はどのタイミングで取り替えるか・・・。
いっそのこと巣箱入れてみるか・・・。悩んでおります・・・。
・・・__| ̄| ○

たまごぉ~~~~。っと浮かれてる場合じゃないっ!
24.26日と卵が出てきました・・・。2個。
最近、慣れてきたのか(私が。www)慌てることなく
出産後に、お腹を触って確認・・・。
新しいのが出来ているとわかるようになりました。
今回は2個で次のは出来ていない模様。
春だから多少は産むのは覚悟の上。
これ以上出来ないように注意しなくちゃ・・・。
別放鳥の効果が出てるんですかねぇ・・・。
今回はぐったりすることもなく、無事に産んでくれました。

AQUA・・・。今日の夕方からちょっと様子が変です。
たまに「ぴぴっ!」とくしゃみみたいな鳴き方をしてて。
風邪?と思いあっためると暑いらしくわきわき。
病院へ電話しました。
暑がっているのなら温度下げて様子を見てとのことで。
以前にもらったお薬を飲ませてと言われ・・・。
(この段階ですでに薬は飲ませてました。)
実は病院、明日はお休みの日なのにぃ・・・。
籠からキャリーに移して常に傍において様子見・・・。
そうしたら・・・いきんでるみたいなんですよねぇ。
卵が出てこないで苦しんでいるのかもしれません。
ということで、明日、病院へ連れて行きます。
幸い、様子が変わったら見ていただけるとの事なので。
卵が詰まってるのかもしれません。
・・・__| ̄| ○ 心配です・・・。

・・・__| ̄| ○ 卵工場がまた、生産開始しましたぁ。
一昨日、15個目、今日の夕方16個目。
体重、減ってないしぃ・・・。
そろそろ暖かくなって来たので、家庭内別居させようかと
思っております。
幸い、発情のスイッチは飼い主ではないので。
効果が出ればいいんですけどねぇ・・・。
PINOの姿さえ見せなければOKかな・・・。
やってみないとなんとも言えないんですけど。
また、10個とか産まれても体力的に心配だし。
・・・__| ̄| ○ 困ったもんです・・・。
フリーエリア
フリーエリア
バーコード
フリーエリア
<

Copyright: Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*