忍者ブログ
インコと一緒の楽しい時間♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S
HP:
性別:
女性
職業:
webデザイナー
趣味:
音楽・映画・インコと遊ぶ
自己紹介:
Lemon(♂) Pino(♂)
Aqua(♀) Ten(♂)
雫(♀) S(♂)
4羽+2人で仲良く?
暮らしてます♪
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AQUA、今日4個目産んでました。
ま、先日3個目産んだ後にまだぽっこりしてたんで
「産むなぁ・・・。」と思っていたので、卵自体には
何の驚きもないんですけどね・・・。
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!したのは、その卵を抱いてましたっっ!!!
一瞬、目を疑ってしまいましたっっ!!!

これは3個目産んだ後で、入れ物の中に偽卵を4つほど入れて
置いたのですが、それを抱いてる写真で・・・。
でも、この時は半信半疑だったんですよぉ~。www
だって、普通に寝てたりしてたもんで。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
入れ物にすっぽりはまってるだけかなぁ・・・と。
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!
でも、今日は違ってましたっっ!!!

(クリックすると大きくなります。)
これが今日の写真です。ちょっと見づらいんですけど・・・。
この後に手、入れたら「がぶっ!」とされました・・・。
で、動いたんですがその後、ちゃんと自分の口で
卵をお腹の下に入れたんですよっっ!!!
今まで全く無視しまくっていたのに・・・。
偽卵効果でしょうかねぇ・・・。
これでちょっと一安心ですが。あっためてる間は産まないだろうから。
後はどのタイミングで取り替えるか・・・。
いっそのこと巣箱入れてみるか・・・。悩んでおります・・・。
・・・__| ̄| ○
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
てんてん URL
こんにちは
抱いてますねー。
指に噛み付いてくるなんてAQUAちゃんに母性が芽生えたんですね、もう卵も打ち止めかな。
Re:無題
Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S
こんばんわ。ぺこ <(_ _)>
(^^)(--)(^^)(--)ウンウン 抱いてるんですよぉ~。
やっと母性が出てきたみたいで。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
卵、止まってくれるといいんですけどねぇ。
無題
ふさ子 URL
こんにちは。
AQUAちゃん、母性に目覚めたんですね!
何だかちょっぴり感動。。。
このまま良い方向で落ち着いてくれるといいですね!!
Re:無題
Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S
見た時には思わず固まってしまいました。www
信じられなかったですよぉ。
ほんと、このまま落ち着いてくれたいいんですけどねぇ。
「卵がある!暖めなくちゃ!」って思ってくれてたら
しばらくは止まってると思うんですが・・・。
無題
みどりぴぃママ URL
おはようございまぁ~す!!わぁ~~w(・∀・)w
あわわわわわぁあ~~~AQUAちゃんが~~
タマゴあたためてるぅ~~~~!!
かなりびっくり~~~!!しずくさんも驚いたでしょう??
これには・・・
タマゴ温めてる時は卵うまないというからこれで落ち着いてくれらたいいね!
巣箱かぁ~。姿はみれなくなるけどね。ちょっと囲いしてあげるのは?わぁ~でもなんか温めてる姿はなんともいえないですね~!
Re:無題
Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S
(^^)(--)(^^)(--)ウンウン びっくりでしょっ!!!
私もほんと、びっくりしましたから。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
産まない。。。とは聞いてるんですが・・・。
卵、お腹にありそうです。触ったらわかりました。
2.3日うちには出てきそうですよぉ。
ま、ペースダウンはしてるのですが・・・。

無題
かおかお URL
こんにちは。

あたためてますね・・・。
どーしましょ(^_^;) しかも雫さんの指を警戒しているし。
やはり母性が目覚めているんですね。
でも、この姿はかわいらしいなぁ♪
Re:無題
Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S
抱いてる姿はかわいいですねぇ~~~♪
籠に手を入れるといるも噛むんですが・・・。
この時はマジ噛みでした。血、出ましたからね。
ま、母性はあった方がいいので、我慢しますぅ。・・・__| ̄| ○
無題
きらり URL
(^-^*)/コンニチワ♪
おっとびっくりでした(ノ゚⊿゚)ノ!!AQUAちゃんが!!
でも母の愛を感じますね~
温めている姿って本当にかわいい♪
いやいや・・・でも雫さんは大変ですよね。
噛まれちゃうほど母性が芽生えているとは・・・
AQUAちゃ~ん、卵をとめて~!!
Re:無題
Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S
こんばんわ。ぺこ <(_ _)>
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!でしょう!!私も驚きました。www
寝ている時間になると小さいタッパーに入って眠りながら
暖めてるんですよぉ。(偽卵ですが。)
卵は・・・まだ産んでおります。
今日も5個目産んでました・・・。・・・__| ̄| ○
無題
カオリ
アクアちゃん,立派なお母さんインコになる素質がある子でしたね~^!

きれいも何回も抱卵期を迎えていた事を思い出します。
ご飯以外はけなげに温めてるんですよね。
うんPも貯めてするから親指大くらいのしちゃったり^^;
気が済むまで抱かせて(1~2週間?)ぱっと取っちゃって,その後環境を変えるといいみたいですよ。

途中,体調が思わしくないようであれば,早めの撤去も・・。

巣箱は繁殖しないのであればいれない方がいいみたいです。

以上,前通ってた獣医さんの教えでした^^
Re:無題
Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S
こんばんわ。<(_ _)>
なんか、やっと母性に目覚めたの?!って感じです。www
きれいちゃんの使っていた卵をいまはAQUAが使ってます。
6個ほど入れてあるのですが、夜は必ず暖めながら
寝てますよぉ。
うんPは大きいのしてます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いいアドバイス、ありがとうございます!
やってみますっ!!!
この記事へのトラックバック
フリーエリア
フリーエリア
バーコード
フリーエリア
<

Copyright: Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*