忍者ブログ
インコと一緒の楽しい時間♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S
HP:
性別:
女性
職業:
webデザイナー
趣味:
音楽・映画・インコと遊ぶ
自己紹介:
Lemon(♂) Pino(♂)
Aqua(♀) Ten(♂)
雫(♀) S(♂)
4羽+2人で仲良く?
暮らしてます♪
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おしりぽっこりのAQUAさん。
今日の夜からまた下に下りてます。
下に下りたということは・・・。
多分、産みます。・・・( ̄  ̄;) うーん
しばらく忘れてくれていたのに・・・。
短い時間の同時放鳥も明日からは禁止!
体重も増えてるしなぁ・・・。
監視が必要になってきました。

PINOとLEMONは元気に飛び回っております。
LEMONの体重も44gから42gになりました。
それでもちょっとおでぶ気味なのでもう少し
頑張ってもらわないと・・・。
PR

1/29に14個目を産んでからは・・・止まっております。
卵製造工場。www 丁度、1週間。
同時放鳥の効果か餌なのかは定かではありませんが。
うんPはたまにでっかいのをしてるので
まだ100%安心は出来ないと思いますが。
餌も食べてくれてるし、葉っぱも食べてます。
昨日はちょっと久々同時に出してみました。(5分ほどですが)
PINOが近づいても逃げてるAQUA!!!
w(゚o゚)w オオー! と思いました。今までならそこでショリと
なってましたからねぇ~~~。
このまま忘れてくれることを祈ります。( * ̄)m 〔十〕 アーメン


さて、こちらはマイペースな2羽!
先日、我が家初の脱走を成功させたLEMONですが・・・。
その後はすることなく落ち着いております。
(エロエロは相変わらずですが・・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)
PINO兄さんはいつも通り。元気いっぱい。
短くなった放鳥時間にも慣れてきたみたいです。

AQUA、なんとか回復してきました。
ご心配いただいて色々とありがとうございました。<(_ _)>
で、昨日の夕方12個目を産みました。
その後、病院へ行き色々と話をして来ました。
まず、卵のことはそれほど異常なほどの数を産んでいないとのことで
ホルモン剤投与に関しては使用しない方がいいとのこと。
出来るだけ自然な状態で収まるようにと。
と言うことは・・・。色々と改善しなくてはいけないっ!
詳細は長くなるので省きますが・・・。
①餌をペレットへ移行する。
②一緒に出さない。(本当は完全隔離がいい。)
③放鳥時間短縮。
④おもちゃ撤去
おもちゃはもともとほとんどないのでこれは・・・。×
ペレット・・・頼みました。どれを食べるのかわからないので
とりあえず少量を頼んで様子見・・・。
放鳥時間は今、8時間ほど・・・。(ながっ!)
これはAQUAは起きてから30分、寝る前に30分ほどに。
(PINOとLEMONは出せ~と始まるので起きてからと寝る前に
2時間ほどに短縮中)
別々に出してます。
餌を変えること、他の事でかいぜんされれば・・・。
いいんですけど。
今日のぽんのぽんのママさんが心配していただいて。
ぽんちゃんが食べてる餌を送っていただけるとのことで。
ぽんちゃん、その餌を食べるようになったらぴたりと
卵、産むの止めたらしいです。
と、しなくてはいけないことがたくさんありますが。
頑張ってみますっ!

ふさ子さん、メールありがとうございました。
色々と教えていただいて助かりました。
ご心配いただいた皆様、ホントにありがとございます。
インコs、共々感謝しております。<(_ _)>


今朝からちょっと具合悪くしております。
(昨日、元気だってかいたばかりだったのに。)
今朝、出してちょっと様子が変なので観察していたんですが
やっぱりおかしいっ!
ちょっとぼわっとしてるし、飛んでもぽてんと落ちる感じで。
羽もちょっと垂れてる感じがするし。
で、籠に戻したら目を閉じてじーっとしたまま・・・。
!!!と思い、先生に電話もせずに速攻で連れてきました。
卵の産み過ぎで疲れてるのか軽い脱水症状を起こしてる。
とのことでした。
点滴を打っていただいて、お薬いただきました・・・。
あとは保温して様子見とのこと・・・。
「まだ、産みそうですねぇ・・・。」とも。・・・__| ̄| ○
これ以上はやはり、身体にかなりの負担がかかるらしい。
とうか、すでに体の限界を超えてるらしい。
ので、体調良くなったらホルモン剤を使ったほうが
いいかもともアドバイスありました・・・。
(発情を抑える為らしいですが・・・。)
これって・・・どうなんですかね・・・。
ちょっと不安もあったりします・・・。
ご存知の方、いらっしゃったりしますか?!
もし、いらっしゃったら教えて下さいませ。<(_ _)>

「ふわふわインコズ」のカオリさんからいただいた
偽卵と一緒に撮影。違いがよくわかりますね。

今日の昼間、11個目を産みました。
いくつ産めば気が済むのやら・・・。・・・__| ̄| ○
10個産んだら先生の所へGO!と思っていたんですが・・・。
本人、特に具合も悪そうでないんですよね・・・。
卵もきれいな白いのを産んでるし・・・。
(血が付いていたりするとよくないらしいですが・・・。)
で、電話で相談してみました。
「元気なら問題ないので様子を見ましょう。」とのことで。
でも、さすがにこれ以上は・・・と思います。
なので、ちょっと環境を変えてみようと思います。
明日、部屋の模様替えをしつつ、インコsの籠も位置を変えてみます。
これでちょっと様子見て・・・。
止まってくれたらいいんですが・・・。

本人はいたって元気です・・・。
産んだ直後から、ばっさばっさ飛んでLEMONとPINOと一緒に
遊んでおります・・・。母性がないのか・・・AQUA!!!
フリーエリア
フリーエリア
バーコード
フリーエリア
<

Copyright: Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*