忍者ブログ
インコと一緒の楽しい時間♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S
HP:
性別:
女性
職業:
webデザイナー
趣味:
音楽・映画・インコと遊ぶ
自己紹介:
Lemon(♂) Pino(♂)
Aqua(♀) Ten(♂)
雫(♀) S(♂)
4羽+2人で仲良く?
暮らしてます♪
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


巣箱ですっっ!!!とは言え、設置はしてませんが・・・。www
今はオブジェと化しております。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いつ入れるかタイミングを計っております。
最近は卵を産むことなく、落ち着いてくれてて。(AQUA)
PINOはAQUAの後を追いかけまわしてますけど。
AQUAがその気が無いみたいで。・・・__| ̄| ○


3羽の様子は写真のような感じです・・・。
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!
AUQAの籠に入れるのはPINOだけで。www
LEMONは入り口でo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o。www
LEMONに興味はあるみたいで籠越しにラブゲロもらってます。
年上と年下の男を翻弄している小悪魔です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
PR

ほんと久々の3羽一緒の写真です!!!
えっとぉ・・・。先日まで抱かせていた卵。
撤去しましたぁ~~~♪一応20日ほど抱かせてました。
無くなった時にはちょっと探してo(゚ー゚*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゚ー゚)o
していましたけど、今はへっちゃらっ!って感じです。
でっ!ひなっぴOKってことで決心しました飼い主・・・。
一昨日辺りから3羽一緒に放鳥したりしております。
PINOとAQUAは仲はいいものの・・・。
以前のようにPINOが乗ろうとしたりすることはなく・・・。
AQUAも「卵?それなぁに?」って感じで・・・。
不思議です。あれだけ卵で頭悩ませいてたので。
単にタイミングだけのことなんですかね・・・。

そうそう!月曜日から昼間、勤めに出ることになりましたっ!
フルタイムは嫌だったので事務系のパートですっ!
10:00-16:00なのでインコsも大丈夫だろうと♪
何より出勤時間10時って♪楽だわぁ~♪

本日のAQUAですぅ・・・。
あたため始めて早約2週間。一生懸命毎日、暖めております。
今までの20個近い卵はなんだったの?って位。www
でも、抱いてるのはぜーーーんぶ偽卵!(4つほど)
たまに産んでますけどすぐ撤去してます。
出してもでっかいうんPだけしてすぐに卵の元へ・・・。
今ならきっといいお母さんになってくれるのでは?と
思いつつ・・・ペアリングするかどうかまだ決心出来ない飼い主。
孵らない卵を一生懸命温めているAQUAを見てるととっても
せつなくなります・・・。・・・__| ̄| ○


そんなAQUAを横目にばっさばっさ飛び回ってる男組。
毎日元気にしております。
LEMONに至っては元気が有り余るくらいの勢いが・・・。
春ですねぇ~~~。
あっち行ってエロエロ、こっち来てはエロエロとしております。(ノ_-;)ハア…

今日からインコsと家庭内別居をすることにしましたっ!
そろそろ、夜でも暖房いらなくなってきたし・・・。
何より朝早くからPINOの自己アピールに耐えられなくなって。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
最近はほっておくと1時間でもやってて・・・。
参ってます・・・。・・・__| ̄| ○
で・・・出さないでいると最終的には静かになるんですが。
下の写真の様なかっこをしてます。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

これ・・・なんでするのかずーっと不思議だったんですが。
よーーーく考えるとすねるとしてるみたいです。
これもアピールだったんですね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
滅多にしないんですが・・・。今日、ひさびさ見ました。
AQUAは昨日、3個目産みました。
ただ、今回違ったのはお腹に卵、抱えてました。
「w( ̄o ̄)w オオー!」と思い、今回は偽卵と取り替えて
ちょっと置いてみる事にしました。
卵がある事で製造がSTOPしてくれたらいいんですけど・・・。

餌が届きましたっ!!!
キクスイさんで頼んだものです。
その量の多さに(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
以前、ティアラにとamyさんに分けていただいたんですが。
初めて「赤粟穂」を頼んでみました。
いつものより無くなるのが早いです。おいしんですかね。
さすがにこれは味見するわけにはいかないので。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うちもペレットへの移行をしてはいたんですけど・・・。
きれいによけて食べるので挫折しました。


最近の放鳥はAQUA1羽で出していて、後は時間配分見ながら
PINO&LEMONで出してます。
たまぁに出たそうにしてるAQUAを見てると
「かわいそうだわ。」と思うのですが・・・。
ここで優しくするとすぐ卵になるので我慢我慢・・・。
頑張っておくれ・・・AQUA。
フリーエリア
フリーエリア
バーコード
フリーエリア
<

Copyright: Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*