忍者ブログ
インコと一緒の楽しい時間♪
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S
HP:
性別:
女性
職業:
webデザイナー
趣味:
音楽・映画・インコと遊ぶ
自己紹介:
Lemon(♂) Pino(♂)
Aqua(♀) Ten(♂)
雫(♀) S(♂)
4羽+2人で仲良く?
暮らしてます♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日も3羽は元気にしております。
ぴのは相変わらず41gkeep。www
アクアはゲージにも慣れて来てぐっすりブランコで寝ております。
心配なのはうちのお姫様・・・。
体重、増えません・・・。シードを増やしみたり、他のサプリ入れてみたりと
やってはいるのですが・・・。
食べるのは食べているんですけどねぇ・・・。
で、昨日先生に電話して相談してみました。
食欲があるうちはまだ大丈夫らしいのですが・・・。
餌を変えてみましょう!とのこと・・・。
ただ、好き嫌いもあるみたいなので今度行った時に具体的に話をすることに・・・。
それでも改善しないようならやはり、1度血液検査をした方がいいとのことで。
埼玉まで行かなくてはいけないのかなぁ。。。と。
今日、会社を早退して(上司が休みだったしぃ~~~♪)
タウンページ片手にかたっぱしから県内の病院に電話攻撃っ!
私は長野市内に住んでいるのですが・・・市内にはありませんでした。
電話してみて改めて、鳥さんを診ていただける病院の数の少なさに驚きました。
今お世話になってる病院は他の病院に問合せをして教えていただいたんです。
今の病院の先生は鳥さん専門ではないのですが、鳥さんの病理学会とかあると
東京まで行って参加されたりしてるので信頼できる先生です。
うちの3羽もとってもよくしていただいてます。
鳥さんの血液検査が出来る機械というのがとっても高いらしいです。
導入を検討されたそうですが、高いので見送ったとおっしゃってました。
実際、鳥さんの患者さんも少ないんでしょうけど・・・。(150万円位するそうです。)
で、結果、岡谷市と言い所にある病院が検査出来るとのこと。
うちから車で1時間半くらいの場所です。
埼玉行くよりとっても近い。www
餌を変えてみてだめならそこへ連れて行こうと思います。
しかし・・・今回、ホントに病院探しは大変だなぁ・・と思いました。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
大変ですね~!
ごびら URL
長野市内には小鳥の検査ができる病院なかったんですか!
ブログやってて、やたらと関東周辺の方が多い気がするのは
鳥専門の病院に行きやすいという地理的な面もあるのかもしれませんね。
まあでもウチが診てもらってる獣医さんは
車で1時間以上かかる所なので(渋滞してたらもっと)
あまり差がないともいえますが・・・。

ティアラちゃん、早く体重が増えるといいですね。
ウチは今ものすごくがっついてますが
トレーに大量に吐き戻し分が落ちてるので
実際に食べてる量は変わらないようです。
もったいないなあ。(←そういう問題!?)
鳥専門病院
emi URL
本当少ないですよね。
チョロも体重軽いほうですよ。
でも食欲あるし元気なので余り気にしてません。
犬や猫みたいに気軽に連れて行けるよう鳥専門医も増えていって欲しいですよね(>_<)
◇ごびらさん
そのう、糞便検査は出来る病院はあるんですよ。
今回、した方がいいと言われた血液検査の出来る病院がないんです・・・。(市内)
鳥専門はほんとないですねぇ・・・。
やっぱり関東周辺の方がその辺は充実してるんですねぇ。
ま、食べてはいるのでやはり消化器系なのかもしれません。
遺伝的なものもあるかもしれないらしいのですが。
対処方法がどうなるのか・・・。
餌を変えてみて、変化ない様なら連れて行ってみます。
きゅーちゃん大変ですよね。
お互いに頑張りましょう♪
◇emiさん
emiさんもお分かりだと思うのですが、個体差でちっさい子は確かに居ます。
多分、ティアラも小さい子なのかもしれません。
ただ、生まれてからの時間を考えてもちょっと小さすぎると・・・。
で、糞便検査で消化されていない状態の餌があるとのことで。
ただ、季節的なこと、環境が変わったばかり等理由を限定出来ないのでちょっと様子を見て・・・と言われました。
このままもし、発情してしまうと卵を産んだりするので、今の状態の体重ではとんでもないらしいです。
ま、発情に関しては今の所ないみたいですけど。
どっちにしても1度連れて行ったほうがいいんですよね・・・。
ティアラちゃん心配ね・・
ぽんのママ
鳥専門の病院。
少ないんですよねえ・・
ぽんも名古屋まで車で2時間。
近所に動物病院はあるけどそこにはもう連れて行きたくない。
でも緊急の場合はそんなこといえないんですよね。。。
関東周辺にお住まいの片はほんと羨ましい。
雫さんも大変だけどがんばって!
◇ぽんのママさん
ホントに病院選びは大変ですよね・・・。
うちは幸い、普段お世話になってる先生はとってもいい先生なのですが・・・。
大きい検査をしなくてはいけない時にはやはり専門病院がたくさんある関東圏の方が羨ましいと思います。
いざとなれば、埼玉まで行く覚悟はしていましたけど・・・。
ぽんちゃんもお腹、大変ですもんねぇ・・・。
一緒に頑張りましょう♪
この記事へのトラックバック
フリーエリア
フリーエリア
バーコード
フリーエリア
<

Copyright: Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*