忍者ブログ
インコと一緒の楽しい時間♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S
HP:
性別:
女性
職業:
webデザイナー
趣味:
音楽・映画・インコと遊ぶ
自己紹介:
Lemon(♂) Pino(♂)
Aqua(♀) Ten(♂)
雫(♀) S(♂)
4羽+2人で仲良く?
暮らしてます♪
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日、ひーちゃんの飼い主さんのゆみちゃんからメールが来ました。
「ひーちゃん、噛むんですぅ。手にも乗ってくれないし。
どうしたら、あーちゃん(アクア)みたいになるんですかぁ?!」と。
ひたすらかわいがるしかないっ!極論です。www
ま、本人(?)の性格的な問題もあるかと思いますけど・・・。
ぴのなんて噛むわ、暴れるは大変でした。
今でこそ手に乗ってくれますが。乗るようになるまで1ヶ月以上かかったし。
今思いっきりカキカキ、スリスリヽヽ(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)ノノスリスリ出来るのは
アクアだけです。
アクアは口に頭をすっぽりしても微動だにしません。www
(いい子ですぅ~~~♪)
「ひーちゃんはshopでちょっと1人でいた子だから慣れるまで
時間がかかるかもしれないよぉ、それにまだ3日しか経ってないし。」と説明。
実際、慣れてくれるのには時間のかかる子もいますよねぇ・・・。
コミュニケーション取るのって・・・実際、大変です・・・。(ノ_-;)ハア…
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
ぽんのママ
こんにちは。
ぽんなんか、私にカキカキさせてくれませんよ。
最近やっとチュウしてくれるようになったし^^;
大丈夫、そのうち、頼れるのはこの人だけってなるから^^
アクアちゃんもすっかり雫さんちの子になったね♪
無題
emi URL
手のひらに餌を置いてあげたりするといいみたいですよね。
でもインコちゃんにも性格があるからね・・。
早く手乗りになってくれるといいですね。
無題
かおかお URL
やはりインコちゃんも性格がありますからね~。
ふくちゃんも触らせてくれないし(><)
でも自分からは近づいてくるんですよねw
気まぐれさんですw
アクアちゃん・・・良い子ですね~。
◇ぽんのママさん
そそそ、ほんと慣れてもらうしかないですよね。
うちのアクア以外の2羽は手に乗るだけですもん。www
ま、それでもいいって思ってます。かわいいですもん♪
◇emiさん
アクアがとってもかわいかったみたいで・・・。
すぐにアクアと同じようになると思っていたみたいです。
そうじゃない!と説明して多少はわかってくれたみたいですが・・・。
手のひらに餌・・・教えてあげます♪
◇かおかおさん
アクア。。。ほんとかわいいんですよぉ~~~♪
頭カキカキ、スリスリヽヽ(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)ノノスリスリ出来ます。
いつまでやらせてくれるのかなぁ・・・。
気まぐれなふくちゃんもかわいいですよねぇ~♪
この記事へのトラックバック
フリーエリア
フリーエリア
バーコード
フリーエリア
<

Copyright: Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*