忍者ブログ
インコと一緒の楽しい時間♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S
HP:
性別:
女性
職業:
webデザイナー
趣味:
音楽・映画・インコと遊ぶ
自己紹介:
Lemon(♂) Pino(♂)
Aqua(♀) Ten(♂)
雫(♀) S(♂)
4羽+2人で仲良く?
暮らしてます♪
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ぼく(?)、あたし(?)「ひーちゃん♪」です。
よろしく♪v( ̄ー ̄)v
ノーマル・ブルーの「ひーちゃん!」
アクアと同じpetshopから来ました。
ひなっぴ、最後の1羽の子でした。(アクアと一緒に暮らしてた子です。)

4羽いると・・・すごいですねぇ・・・。
ちょっとしたpetshopにいるような気分になります。
ぴのは相変わらず遠巻きにしていましたが・・・。
ティアラは仲良く2shot!!!
なぁーーーんか大きさといい、表情と言い色違いの双子みたい。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! とってもかわいいっっ!!!
ティアラ・・・アクアに対しても同じようにして下さい。
なぜか未だに微妙な距離を置かれてるアクア・・・。www

・・・・・・。と、ここまで読まれた方はきっと「4羽目?!」と思ったでしょ?!www
実は今週末、友人が遊びに来まして・・・。
うちのインコs見て、戯れて・・・としていたらインコに嵌ったくさい。www
で、「まだ、petshopにひなっぴ、いたよぉ~♪」と言ったら
「私も欲しいっっ!!!」と、ほぼ即決♪
で、お迎えすることになった子なんです。
なんで、うちの子ではありません。(^∇^)アハハハハ!
昨日から1晩、うちでお泊りしていったので一緒に過ごしてました。
ひーちゃんが帰った後・・・アクアが淋しそうにしてるように見えたんですが・・・。
アクア、ごめんよぉ~~~!4羽は無理です。orz
また、遊びに来てね♪ゆみちゃん&ひーちゃん♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
おおっ!?
ぽんのママ
びっくりした^^;
お友達がお迎えしたんですね。
でも、ティアラちゃんは何が違うんだろうね。。。
アクアちゃんがいっしょにいた子なんだ~
アクアちゃんちょっぴり寂しくなっちゃったね。
でもお友達近所なんでしょ?
また遊びに来てもらえばいいね♪
昨日主人と近所のホームセンターに行ったらアクアちゃんと同じ色の子が!!!
主人と二人大騒ぎ^^;
かわえかった♪
無題
かおかお URL
驚いちゃいましたよww
「またお迎え?って・・・このままのスピードでお迎えしてたらえらい事になちゃいません??」
なんて心配してしまいましたよw
仲良く並んでいる写真いいですね♪
◇ぽんのママさん
ニャハハ(*^▽^*) そうなんですよぉ。
アクアがうちに来るまで一緒にいた子なんです。
淋しかったのかちょっとおかしな行動を取ってました。www
近所・・・ではないですねぇ・・・。
車で1時間半くらいかかりますねぇ。
でも、また来ると思います。www
私にPC、教わりに来てるから。
わからんくなったら絶対に来る。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
オオーw(*゚o゚*)w アクアと同じ色ですか?!
あまり見ない色なんですよねぇ・・・。
どこにでもいそうな色のような気もするんですが・・・。
◇かおかおさん
確かに・・・。このペースで行ったらどえらいことになりそうです。www
いっぱいいると確かに楽しいです♪
3羽入ると4羽も5羽も大して変わらないだろう・・・と思っていました。
がっ!違いましたね・・・。
1羽増えるごとにゲージも増えるし、餌も量が増える。(当たり前ですが・・・。)手間もかかるし、金もかかる・・・。笑 大変です。www
無題
によか URL
だ、だまされた~(笑)←勝手に。
雫さん!?って思っちゃいましたよ(^m^)ペットショップ開けちゃうかも。
ティアラちゃんと仲良しな写真ほほえましいですね~。
はっ!うちと同じプレイジムです!全部のパーツを上手く4羽で分けて使ってる…感動だわー。
うちなんてはしごと上の止まり木以外は全く機能していないので(^_^;)
アクアちゃんちょっと寂しかったかも知れないけど、お友達のインコちゃんならまた会えますもんね!
4羽かぁ…こう並んでるとたまりませんね~vv
◇によかさん
(`∇´ )にょほほほ 引っかかりましたねぇ~~~♪v( ̄ー ̄)v
4羽いると賑やかです。ひーちゃん、とってもかわいい子です♪
アーンド、強い子です。www
ぴのに突かれても向かって行ってました。
ひなっぴなのにびっくりしました。
この子はきっと大物になります。www
ジム、一緒ですかぁ~~~、ナカマ ヽ(゚◇゚ )∧( ゚◇゚)ノ ナカマ
うちもブランコは無視ですよ。はしご使うのもぴのだけ。
ティアラは下の止まり木にしか自分では行かないし・・・。
上の止まり木には私が乗せていますの。
最近、ぴのとアクアは空中戦をしております。
アクアがぴのを追いかけてるって感じです。
怖くて頭、上げられません・・・。www
あれ!?あ~何だぁ(笑)
ごびら URL
お友達でしたか。全員の仲がいいかは不明ですが
一箇所にかたまって(ご先祖が)集団生活していた記憶が甦った感じですね。
しかしまあ、ちゃんと小鳥専用の公園?を利用してくれるなんて
飼い主の希望どおりに遊んでくれるから偉いですよ。
ひーちゃんとアクアちゃんが同じ所にいたということは
もしかしたら血がつながってたり
するんですかね?兄弟とか。
カラーが違うから違うんでしょうか。
未だによくわかってないのですが
セキセイインコって、自分と同じカラーの相手としか
繁殖できないんでしょうか?
近所にあるインコアパートには色んな色が混ざってるので
ハーフなのか純正なのか本当に謎です・・・。



メールありがとうございました!!

獣医さんにウチの仔の事を聞いてくださったんですね。わざわざすみません!!
やはりどうしても相性の問題が気になるので
仲間を増やすのは踏み切れないです。
発情と毛引きがつながってるなら
発情を抑える薬はどうなのか
今度病院に行ったとき獣医さんに聞いてみます!
ご心配をおかけしてすみません。
無題
emi URL
w(゜o゜)w オーッ
4羽!!って思っちゃいましたよ。
2ショット可愛すぎ^m^
アクアちゃん寂しくなったのね。
また遊びに来てもらわないとね。
◇ごびらさん
ひーちゃんと血の繋がりはないと思います。
同じ色の同士でなくってもペアにはなると思いますけど。
でもやっぱりこれも相性でしょうね・・・。
人間もそうですもんねぇ・・・。
インコジムは今でこそ遊んでくれてますが
初めは思いっきり無視でしたよ。www
困ったもんです。www

きゅーちゃんのこと本当に心配ですよね。
原因がわかればまだいいんですけど。
それもわからないし・・・。
うちもティアラのことでちょっと気になったので
電話して聞きたいことがあって。
その時に一緒に聞いてみたんです。
私も知らないことなのでとっても勉強になります。
気にしないで下さい。
◇emiさん
アクア、淋しかったんですね・・・きっと。
ちょっとの間あっちo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o こっちo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o しておりましたから。
気がついたら、2羽並んでいたんですよねぇ。
アクアとは絶対にあの距離にはならないのに・・・。
一体何が違うのか・・・。わかりません。www
無題
Amy
4羽いるとすっごい圧巻ですね~♪
...私もすっかり騙されちゃいました~_(^。^;)ゞ
でも,ほんと双子みたいに同じ表情同じ体つきで・・・(^ー^* )♪
キュウキュウに寄り添って,仲よさそうな感じがしますよ~。
残念だったけど,また遊びにきてもらえるといいですね~♪私も4羽と戯れたいっ(TmT)ウゥゥ・・・
◇amyさん
思惑に嵌りましたね♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ホント、4羽いるとすごいです。
3羽ではあまり違和感感じなかったんですけど
4羽になったら「!!!」って感じでした。
何がどう違うのかってわからないんですが。
あの2shotはホント、偶然撮れたものなんです。
4羽ともインコジムにいて、ひーちゃんは下にいたので
たまたまあそこで隣になったみたいで・・・。
でもとってもかわいくて思わず「動くなぁぁぁ!!!」と言いながら携帯で急いで撮りました。
ただ、ティアラはアクアが隣に来ると逃げてます。
一体、何が、どこが違うんだ?!インコの気持ちはわかりません・・・。www
この記事へのトラックバック
フリーエリア
フリーエリア
バーコード
フリーエリア
<

Copyright: Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*