忍者ブログ
インコと一緒の楽しい時間♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S
HP:
性別:
女性
職業:
webデザイナー
趣味:
音楽・映画・インコと遊ぶ
自己紹介:
Lemon(♂) Pino(♂)
Aqua(♀) Ten(♂)
雫(♀) S(♂)
4羽+2人で仲良く?
暮らしてます♪
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


AQUA、なんとか回復してきました。
ご心配いただいて色々とありがとうございました。<(_ _)>
で、昨日の夕方12個目を産みました。
その後、病院へ行き色々と話をして来ました。
まず、卵のことはそれほど異常なほどの数を産んでいないとのことで
ホルモン剤投与に関しては使用しない方がいいとのこと。
出来るだけ自然な状態で収まるようにと。
と言うことは・・・。色々と改善しなくてはいけないっ!
詳細は長くなるので省きますが・・・。
①餌をペレットへ移行する。
②一緒に出さない。(本当は完全隔離がいい。)
③放鳥時間短縮。
④おもちゃ撤去
おもちゃはもともとほとんどないのでこれは・・・。×
ペレット・・・頼みました。どれを食べるのかわからないので
とりあえず少量を頼んで様子見・・・。
放鳥時間は今、8時間ほど・・・。(ながっ!)
これはAQUAは起きてから30分、寝る前に30分ほどに。
(PINOとLEMONは出せ~と始まるので起きてからと寝る前に
2時間ほどに短縮中)
別々に出してます。
餌を変えること、他の事でかいぜんされれば・・・。
いいんですけど。
今日のぽんのぽんのママさんが心配していただいて。
ぽんちゃんが食べてる餌を送っていただけるとのことで。
ぽんちゃん、その餌を食べるようになったらぴたりと
卵、産むの止めたらしいです。
と、しなくてはいけないことがたくさんありますが。
頑張ってみますっ!

ふさ子さん、メールありがとうございました。
色々と教えていただいて助かりました。
ご心配いただいた皆様、ホントにありがとございます。
インコs、共々感謝しております。<(_ _)>


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
こんにちは。
AQUAちゃん、12個だったらまだ大丈夫よ。
ぽんなんか、25,6個産んじゃったから><
でも体調が悪くなるのは恐いから、ほどほどにしないとね。
放鳥時間の短縮がAQUAちゃんにとっては大変辛いことになりそうですね。
どうして私だけ?!!!って
いっぱいあそんであげてね。

ぽんが3ヶ月くらいの時、私が無知なばっかりに、添加物がいっぱいの餌を食べていたので、餌を換えたことが改善策になったんでしょうね。
いろいろチャレンジして何がAQUAちゃんにあうのかみつけるのが大変だけど応援してます!
Re:こんにちは。
Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S
ママさん、こんばんわ。<(_ _)>
ホントに今回は色々とお世話になりまして。
25.6個?!AQUAの倍ですね・・・。
ぽんちゃんも大変だったんですね。
今日から少しづつ、放鳥時間短くしました。
騒いでるのはLAMONだけで。PINOはやっぱり大人なんですかね。
でも、AQUAの籠にへばりついてますが・・・。w
出来る事からしていくしかないですよね。
頑張りますっ!
こんばんは
ふさ子 URL
AQUAちゃん、元気になってきたんですね^^
これからちょっと環境が変わるけど、AQUAちゃん頑張ってね。
雫さんもこれからちょっと大変ですね。
早くAQUAちゃんが落ち着く事を祈ってます。

メール、少しでもお役に立てたみたいで良かったです(^∇^)
Re:こんばんは
Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S
今回はホント、色々とありがとうございました。<(_ _)>
とってもとっても参考になりました。
今日から本格的に別々に放鳥始めたんですが。
AQUAの籠にPINOがへばりついてます。
そんなの見てると「かわいそうかなぁ。」とも思って。
でもっ!!!ここは心を鬼にしてかないとっ!
頑張りますっ!
No Title
森のうさぎ
こんばんは。
AQUAちゃん、少し元気になってきて良かったです。
餌をかえるのかぁ・・・どんな餌なんだろう。
放鳥時間とかいろいろと制限を付けたりで大変でしょうけど、がんばってください。
Re:No Title
Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S
こんばんわ。<(_ _)>
なんとか元気になって来ました。
後は色々と試してみてどうなるか・・・。
とりあえず放鳥時間の短縮からやってみてます。
餌は先日頼んだペレットが2.3日で届くのでそれを
食べてくれたら・・・と思ってます。
餌は試行錯誤しそうですけど・・・。
頑張りますっ!
No Title
みどりぴぃママ URL
こんにちは~☆昨日はどうもで~すvv
AQUAちゃんたまご12個目で・・・
いろいろ改善しないといけないんですね~
いろいろ仲のいいぽんのママさんやふさ子さんにアドバイスいただいてよかったですね
頼もしい仲間っていいですね。
AQUAちゃんの改善頑張ってくださいね!
雫さん♪
Re:No Title
Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S
こばわぁ~。<(_ _)>
そそそ、( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
改善点がたくさん。www
なんで出来ることをやってくしかない。
で、そこからAQUAにとって何が有効か探して。
ホントに今回は色々皆さんにアドバイスいただいて
とっても感謝しております。
頑張りますわ♪
No Title
かおかお URL
こんにちは。

餌で産まなくなればいいですね~
そして食べてくれればいいですよね!!
放鳥時間の短縮は・・・ちょっとストレスになりそうで・・・
心配ですが、雫さんと2人になれるので嬉しいかもしれませんね(^_-)-☆

とにかく、がんばって下さい!!
Re:No Title
Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S
こんばんわぁ~。餌で改善できたらいいんですけどね。
それだけではダメかもしれません。
なんせ、飼い主が絶好の環境を提供してましたから。
・・・__| ̄| ○
これからはちょっとスパルタにびしびしやってきます。
この記事へのトラックバック
フリーエリア
フリーエリア
バーコード
フリーエリア
<

Copyright: Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*