忍者ブログ
インコと一緒の楽しい時間♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S
HP:
性別:
女性
職業:
webデザイナー
趣味:
音楽・映画・インコと遊ぶ
自己紹介:
Lemon(♂) Pino(♂)
Aqua(♀) Ten(♂)
雫(♀) S(♂)
4羽+2人で仲良く?
暮らしてます♪
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝からちょっと具合悪くしております。
(昨日、元気だってかいたばかりだったのに。)
今朝、出してちょっと様子が変なので観察していたんですが
やっぱりおかしいっ!
ちょっとぼわっとしてるし、飛んでもぽてんと落ちる感じで。
羽もちょっと垂れてる感じがするし。
で、籠に戻したら目を閉じてじーっとしたまま・・・。
!!!と思い、先生に電話もせずに速攻で連れてきました。
卵の産み過ぎで疲れてるのか軽い脱水症状を起こしてる。
とのことでした。
点滴を打っていただいて、お薬いただきました・・・。
あとは保温して様子見とのこと・・・。
「まだ、産みそうですねぇ・・・。」とも。・・・__| ̄| ○
これ以上はやはり、身体にかなりの負担がかかるらしい。
とうか、すでに体の限界を超えてるらしい。
ので、体調良くなったらホルモン剤を使ったほうが
いいかもともアドバイスありました・・・。
(発情を抑える為らしいですが・・・。)
これって・・・どうなんですかね・・・。
ちょっと不安もあったりします・・・。
ご存知の方、いらっしゃったりしますか?!
もし、いらっしゃったら教えて下さいませ。<(_ _)>
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
( ̄~ ̄;)ウーン・・・
森のくま URL
雫さん、こんばんは。
AQUAちゃん心配ですね。
発情を抑えるのってけっこう難しいです。
うちも実は発情を抑制する薬飲ませてますが、効いてるの?って感じです。
♀を飼ってる方は特に苦労されてるみたいで、発情を抑えるためにあえてストレスをあたえてるそうです。
発情行動は本能なんで、どこまで抑えられるか・・・
よくなることを祈ってます。
Re:( ̄~ ̄;)ウーン・・・
Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S
こんばんわ。<(_ _)>
正直、女の子がここまで大変だとは思ってませんでした。
大変だよー。とは聞いたり、実際他の方のBLOGを見たりしてましたが。
男の子も大変なことは大変なんですが。
まだ、お腹がぽっこりしてるので産みそうなんですよね。
今あるものを出してもらって、それから色々と考えましょうと
先生からもアドバイスいただきました。
うちもしばらく通院になるみたいです。
色々とありがとうございます。
はじめまして^^
てんてん URL
こんばんは♪
こちらへは初めてです。
でも雫さんのお名前をよく拝見するので
初めての感じがしません(^O^)
AQUAちゃんの様子はどうですか?
早く回復しますように。
Re:はじめまして^^
Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S
いらっしゃいませ。<(_ _)>
私もお名前は拝見しておりました。
先ほど、てんてんさんのBLOGへお邪魔させていただきました。
AQUA、なんとか落ち着いております。
まだ心配なんですが・・・。
このまま元気になってくれればいいんですけど・・・。
アクアちゃん
カオリ
心配ですね・・。
卵の産みすぎで命を縮めたきれいの二の舞にアクアちゃんはなってしくない!!!
ずっと卵巣が休む事なく働いてる状態だから辛いでしょう・・・。
発情を止める事は,すごく大変です。
私は何度も失敗しました。
でも最後までホルモン剤を使いませんでしたが,最後はちょっと考えさせられました。
副作用はありますが,獣医さんとよく相談&質問して,上手に使っていくのも選択肢でしょうね・・。

がんばれ,アクアちゃん。
Re:アクアちゃん
Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S
カオリさん、いつもありがとうございます。
きれいちゃんのことはまだホント最近のことなので
私も思い出すと淋しくなります・・・。
発情を止める策を考えないと・・・。
正直、私もホルモン剤は不安があります。
どっちにしても元気になってからでないと出来ないのですが。
先生ともきちんと相談して今後のことは考えようと
思ってます。
また、何かあったらアドバイスしていただけたらと思います。
宜しくお願いします。<(_ _)>
こんばんは
ふさ子 URL
AQUAちゃん、いかがでしょうか?
発情を抑えるのは、本当に難しいですよね。
出来ればホルモン剤を使わず、環境やご飯で抑えられたらいいのですが。。。
でもAQUAちゃんの命が第一だし、先生が勧められるようなら、ホルモン剤も選択肢の一つですよね。
何か分かれば、また連絡させてもらいます。
Re:こんばんは
Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S
餌・・・変えてみたんですけどねぇ・・・。
環境も今日、ホントは変えるつもりでいたんですが
病院へ行ったりして、仕事もあるし・・・。
で、結局今日は出来ませんでした。
また、暇見て考えないといけないですね。
わざわざご心配いただき、メールをいただいて
本当にありがとうございました。
とっても参考になりました。
ありがとうございます。<(_ _)>
No Title
おはようございます。
うーん、、、
難しいんですよ。。。
私が今やっていること。
1、ケージのレイアウトを一週間に一度変える。
2、大好きなパパには土日しか会わない。
3、私との遊びも朝30分。夕方30分のご飯の時間のみ。他は顔を見せない。
4、触らない。
5、とにかく起きてる時間を短くする。ぽんは8時間。
6、温度は低めに、餌は質素に。
7、きらいなおもちゃをケージに入れる(今はやっていない)

などなど、、、
けっこう私もぽんも辛いです。
とくにAQUAちゃんは他の子もいるし辛いだろうなあ。
ホルモン治療は、私も抵抗ありましたが、ぽんの体調がよくなっているので悪い物ではないと思っています。
とくに、卵巣がずっと活動しているのでそれをリセットするには効果大だと思います。
先生とよく相談してくださいね。
とにかく今お腹にあるのを出してもらわないとね。。。
雫さん、AQUAちゃんがんばって!

あ、それから。
ぽんの場合餌を変えたらぴたっと産むのやめたんですよ。
もしよければぽんが食べてるの送ります。
メールくださいね。



Re:No Title
Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S
こんにちわ。<(_ _)>
ご心配、ありがとうございます。
もぉ・・・ホントに大変だなぁと痛感してます。
今回、教えていただいたことはとっても参考になります。
やっていることもあるのですが・・・。
とにかく1番改善しなくてはいけないのは
PINOとの接触でしょうねぇ・・・。
あとは放鳥時間が長いので短く。
他にも出来ることはやってみますっ!!!
後でメールさせていただきます。
No Title
みどりぴぃママ URL
しずくさんこんにちは=~☆
おぉ・・・AQUAちゃん大丈夫なのですか~??11個目まで突入してたんですね
(:。:)病院いかれたそうで・・
でもまだ産みそうですかぁ・・・
わぁ・・AQUAちゃん大丈夫~??
心配です。
よくなること祈ってます!!
Re:No Title
Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S
こんにちわぁ。
昨日、ちょっと具合悪そうにしてたんで
先生の所へ行ってきました。
しばらく点滴する必要があるので通院です。
11個産んで体が限界らしいです。
さすがに疲れたんですね。
今朝は昨日よりは元気になってます。
ありがとうございます。<(_ _)>
この記事へのトラックバック
フリーエリア
フリーエリア
バーコード
フリーエリア
<

Copyright: Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*