忍者ブログ
インコと一緒の楽しい時間♪
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S
HP:
性別:
女性
職業:
webデザイナー
趣味:
音楽・映画・インコと遊ぶ
自己紹介:
Lemon(♂) Pino(♂)
Aqua(♀) Ten(♂)
雫(♀) S(♂)
4羽+2人で仲良く?
暮らしてます♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「ふわふわインコズ」のカオリさんからいただいた
偽卵と一緒に撮影。違いがよくわかりますね。

今日の昼間、11個目を産みました。
いくつ産めば気が済むのやら・・・。・・・__| ̄| ○
10個産んだら先生の所へGO!と思っていたんですが・・・。
本人、特に具合も悪そうでないんですよね・・・。
卵もきれいな白いのを産んでるし・・・。
(血が付いていたりするとよくないらしいですが・・・。)
で、電話で相談してみました。
「元気なら問題ないので様子を見ましょう。」とのことで。
でも、さすがにこれ以上は・・・と思います。
なので、ちょっと環境を変えてみようと思います。
明日、部屋の模様替えをしつつ、インコsの籠も位置を変えてみます。
これでちょっと様子見て・・・。
止まってくれたらいいんですが・・・。

本人はいたって元気です・・・。
産んだ直後から、ばっさばっさ飛んでLEMONとPINOと一緒に
遊んでおります・・・。母性がないのか・・・AQUA!!!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
こんばんは
ふさ子 URL
偽卵が混ざってたんですね!
いつの間にこんなに産んだの!?って、ちょっとビックリしました(゚д゚lll)
でも11個。。。
AQUAちゃんが元気なので安心ですが、ちょっと心配な数ですね(≧_≦)
まだ産みそうな感じなんでしょうか?
環境を変えて、うまく落ち着けばいけばいいですね。
私もちょっと調べてみて、何か分かれば連絡させてもらいます。
ありがとうございます。
Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S
>偽卵が混ざってたんですね!
>いつの間にこんなに産んだの!?って、ちょっとビックリしました(゚д゚lll)
>でも11個。。。
なんですよぉ・・・。産みすぎですよねぇ。
いくらなんでも・・・。それも初めての出産で。
おまけに母性がないので抱く気もないし。
これはこれでまた問題ではないかしら?!と思ってます。
>AQUAちゃんが元気なので安心ですが、ちょっと心配な数ですね(≧_≦)
>まだ産みそうな感じなんでしょうか?
>環境を変えて、うまく落ち着けばいけばいいですね。
まだぽっこりしてるので産みそうな気配はあります。
でも、ホント「疲れてないの?!」って言うくらい
元気なんですよねぇ。
きれいな真っ白の殻もちゃんとしたの産んでるし・・・。
でも、何があるかわからないので気をつけてはいます。
>私もちょっと調べてみて、何か分かれば連絡させてもらいます。
ありがとうございます。<(_ _)>
明日、配置変えしてみて、効果が出るといいんですけどね。
どうなることか・・・。
こんばんは!
ををを。
アクアちゃーん。11個ですかー。
でも、こう見ると確かに卵がきれいで丈夫そうですね。
そういう意味では安心かもしれません。
でも、アクアちゃん、もうやめとこうね。
あんまり雫さんに心配かけちゃだめよー。

産んだ直後に元気に遊びまくるだなんて…元気なのは何よりですが、すごすぎる!!(^◇^)

いただいたお宝、紹介させてもらいました♪
うふ、本当にありがとうございます(*^_^*)
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S
そうなんですよぉ。11個・・・。
で、11個全て抱きもせず放置プレイと言う・・・。
うちの母に言ったら、「あんたが産まないからきっと
たくさん産んでるのねぇ~。」と一言。
・・・・・・。たたたたっっ≡≡≡≡≡うりゃθ~∇~)θ☆すぱぱ-ん
ひどいですぅ・・・。・・・__| ̄| ○
ホント、元気でいてくれてるのでまだ、いいのですが。
抱かないこともそれはそれで問題ですよねぇ・・・。

喜んでいただければ何よりです♪
また、明日からちょっとぱたつく予定なので
ちょっと出来なくなるので一気に作ったんですが。
によかさんちのインコちゃん達はほんと制作意欲が沸きます。
次の師匠はこうしようと決めてます。
また、出来たら送りますので。www
お楽しみに♪
メーカー選び
青流 URL
雫さん、こんばんは
メジャーなところで言えば、キャノン、ニコン、ソニーですよね。
各社とも、コンデジから一眼への乗り換えを意識した機種を出しています。
エントリーモデルとは言え、十分な実力を備えていると思いますよ。
インコちゃんを撮るとき、連写やピント合わせのスピードを求めるなら、キャノンじゃないでしょうか。交換レンズの数も豊富です。
ちょっと暗い室内などの撮影で、手ぶれしない写真を求めるなら、ソニーがいいですよ。VAIOと一緒にソニーブランドで揃えるという手もありかと。
ニコンは、キムタクのCMがいいですね。(理由になってない・・・)キャノンと並ぶ老舗メーカーですから、選んで間違いはないかと思います。
イメージカラーはキャノンが赤色、ニコンは黄色、ソニーは橙色です。私としては、ミノルタの青色が好きでした。メーカー選びには関係ないですね。(笑)
ともかく、最終的には自分の好みですよ~
Re:メーカー選び
Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S
こんばんわ。<(_ _)>
ご丁寧にありがとうございます。とっても参考になります。
知り合いがEOSKISSっていうのを買っていました。
あれって・・・メーカーどこだっけ?!www
何にせよ、見に行った方がいいですよねぇ・・・。
価格も店によって違うだろうし。
幸いコ○マに知り合いがいるのでそっちから当たって
見ようと思っているんですけど・・・。
大分安くしてくれるみたいで。www
PC、直ったら真剣に考えてみます♪
この記事へのトラックバック
フリーエリア
フリーエリア
バーコード
フリーエリア
<

Copyright: Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*