忍者ブログ
インコと一緒の楽しい時間♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S
HP:
性別:
女性
職業:
webデザイナー
趣味:
音楽・映画・インコと遊ぶ
自己紹介:
Lemon(♂) Pino(♂)
Aqua(♀) Ten(♂)
雫(♀) S(♂)
4羽+2人で仲良く?
暮らしてます♪
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アクアのゲージです♪
今まではHOEIさんのサイズ違いを購入していたのですが・・・。
ホームセンター行ったら安売りしてて・・・。
サイズも大きそうだったので買いました。
組み立て式・・・。(初めて見ました。www)
ブランコ、餌入れ×2、止まり木×2がsetで¥2,280でしたっ!
(これ、安いですよね?!www)
組み立てて置いてみたら・・・高さがでかいのです・・・。
なんで並べて置けません。暫くは2羽と別の部屋で寝ていただきます。
で・・・早速入れたら・・・。
暴れる暴れる・・・。お迎えしてからここ10日ほどずっと放鳥してる
ような感じだったので仕方ないんですけど。
「出してぇ~~~」に負けて結局私の頭の上に・・・。www
でも、ここで甘えさせるとこっちが大変です。
寝たタイミングを見てゲージへ連れて行き、布を被せました。
寝るときはココと覚えてくれれば楽になるんですけどねぇ・・・。
もう1枚はちゃんと首を後ろに廻して寝てる所です♪
PR

アクアをお迎えして早10日・・・。
この時期の子は毎日変わっております。(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!することもしばしば。
今日はせんべ、食べました。www
ここの所ふっとそう感じる時があるのですが・・・。
この子・・・くーととっても共通点が多いのです。
色は全く違いますが、性格的な事とか行動とか。
あれだけ欲しかった白ハルの子をやめてまでアクアにしたのは
やっぱり何か縁?があったのかなぁ。。。と思います。


目指せマッスルインコ!ぴのはやっと1g減って41gになりました。
^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^ 
ティアラ→横ばいです・・・。真剣に血液検査考えないといけないかもしれません。
食欲はあるみたいで葉っぱも餌も食べてるんですが・・・。
いつもかかっている先生はとっても丁寧に対応してくれすんですが。
ちょっと別の先生の所へ1度連れて行こうと思ってます。
違う見解が出るかも知れないし・・・。

※3羽、ちょっと距離が近づいてきました♪
さくらんぼーーー♪実家の母親が送ってくれました。
山形産佐藤錦っっ!きれいに並んでpackに入ってます。
「果物のルビー」と言われるのがわかるような気がします。
甘さもあってとってもおしいですぅ。
3羽に上げてみたら・・・1番食べたのはaquaでした。
ぴのは突いたりして遊んだ後食べてましたが・・・。
ティアラは逃げて逃げて逃げまくり・・・。
葉っぱには目がないのに・・・。赤が苦手なのかもしれません。

インコのわきわき!!!初めて見ましたっっ!!!
「あーちゃん、わきわきは?!」と言うとわきわきポーズをします。
(('0')/ハイ! 単なる親ばかです。www)
今日は朝から暑かったですからねぇ・・・。

ぴのはダイエット続行中、ティアラは増加中です。
怖くて体重、計ってないのですが・・・。
金曜日、計ってみたいと思います・・・。

昨日、早く帰ったもんで餌買いに、petshopへ・・・。
危険地帯です!!!かぁいいひなっぴがっっ!!!
オカメ、子桜、セキセイ、文鳥たくさんいましたっ!!!
ちょっと指を出すとみんな寄ってきます。
キャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ かわいい~~~~♪
ほんとみんな連れて帰りたかった・・・。
(オカメのうんPの大きさに(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!)
ぴのはダイエットだわ、ティアラは太らなくちゃで大変だから
「帰ろう!」と思っていたら・・・。
店員さんが・・・悪魔のささやき・・・。
「出してみますかぁ?!(^・^)」
手に乗せたらもう、連れて帰るしかないじゃないですかぁ!!!
と、いうわけで(どういうわけだ?!www)新しい子です。www
名前は「AQUA/アクア」です。他の2羽と同じパステル系の子です。
多分男の子だろう・・・との店員さんの話。
当たるかわかりませんが・・・。ま、どっちでもいいですぅ。
とってもかわいいですぅ♪まだ挿餌なので大変ですが・・・。
びっくりなのはティアラより体重が重い・・・。
すでに32gありました・・・。ぴのみたいに大きくなりそう。www
しかし、ティアラは大丈夫なんですが、ぴのが逃げ回ってます。
なんでだろぉ?!くーにもティアラにも自ら近寄って行ったのに。
いじめることはしてないんですけどね・・・。ちょっと様子見です。
よろしくお願いいたします♪
フリーエリア
フリーエリア
バーコード
フリーエリア
<

Copyright: Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*