忍者ブログ
インコと一緒の楽しい時間♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S
HP:
性別:
女性
職業:
webデザイナー
趣味:
音楽・映画・インコと遊ぶ
自己紹介:
Lemon(♂) Pino(♂)
Aqua(♀) Ten(♂)
雫(♀) S(♂)
4羽+2人で仲良く?
暮らしてます♪
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


出て来ました・・・。た・ま・ご・・・。
8個目です。ヽ( ̄ー ̄*)ノおてあげ
1個目:12/15
2個目:12/18
3個目:12/20
4個目:12/22
5個目:12/28
6個目:12/30
7個目:01/10
8個目:01/11
2日続けては初めてです。温度、下げたのにぃ~~~。
・・・__| ̄| ○
さすがに2日続けては本人も大変だったみたいで
しばらくうずくまってました・・・。(1時間ほど)
羽、ちょっと膨らませていたので急遽、ペットヒーター着けました。
うちは個々にヒーターをつけていないんですよねぇ。
完全にエアコンのみで温度調整してます。
一昨年の冬に、インコsの暖房対策で試行錯誤してる時に
たまたま1個だけヒーターを購入していたのですが
それをAQUAの籠へ付けました。
設置した後は・・・いつも通りに戻ってました。
ま、元気でいてくれたら何も言うことないんですけどねぇ。
10個、産んだらまた病院へGO!と思ってます。
PR
先日、ぽんのママさんに教えていただいたことをしようと
偽たまごを買いに色々とお店を探したんですが・・・。
ない。で、NETだっ!と思い探すが・・・これもない。
(というか、入荷待ちだそうです。)
で、実家へ電話。弟に探してもらってなんとか2個GET。
ただし・・・カナリヤ用の卵らしく色がグレー。
「白く塗ればいいじゃん!」と一言・・・。・・・__| ̄| ○
そういう問題か?!と思いましたがないよりましか・・・と。
ご報告してなかったのですが、すでに4個産んでます。
で、抱く気配はまったくなし。
突くでもなく、転がすでもなく食べるでもなく・・・。www
丸無視、放置プレイです。まるで興味なし。
色々と不安もあったので、病院へ連れて行きました。
先生には全く問題なしとお墨付きをいただきました。
うんPもOK、体重もOK、卵もOK!(全部無性卵でした。)
逆に「飼い主さんが気にしすぎですよ。」と一言・・・。
カルシウムとか、シードとかは上げすぎるとよくないとも言われました。
私が良かれと思ってしていたことが全部裏目に出てました。www
産んでくれ~と言わんばかりの状態を提供しているらしいです。
「温度管理と餌が大切なんですよぉ~。」とも・・・。
確かに私は気にしすぎてたかもしれません・・・。
でも、初めてのお姫様みたいなもんで!卵なんて見たことないっ!!!
ちょっと過剰反応だったみたいです。ヾ(_ _。)ハンセイ…
「更新できません!」とか書いておきながら、更新しております。
とりあえず、ご報告まで。

AQUAが卵を産みましたぁ~~~。
初めて見ました・・・。インコの卵。
すっごくちっさくてびっくりしました。
AQUA、しばらくは籠の下にうずくまってじーっとしてました。
「大丈夫かしら?」と思って様子を見ていたのですが
さすがに疲れたのか、そのまま寝てました。
ちょっとしたら、外へ出てきたのでそのタイミングで
卵を取り上げました。

卵です。その後、AQUAの体重を計ったら40gになってました。
いつもの体重から考えると(35g前後。)あと2.3個産みそうです。
病院の先生に電話して聞いた所、同じ事をおっしゃってました。
「様子が変だったらいつでも連れて来て下さい。」と
おっしゃっていただきました。
なんせ初めてのことで若干、過剰反応してるのかもしれません。
その後の様子はとりあえずいつも通りなので大丈夫みたいです。
卵もきれいなもんで、殻もしっかり硬かったです。
この卵・・・どうしましょう・・・。www

ご存知AQUAでございますぅ・・・。
どぉーーーも発情がはじまった模様です・・・。
とは言え、さっぱりどうしたらいいものか。
我が家には他にPINO兄さんとお子ちゃまLEMONがおります。
LEMONも最近、ラブエロエロをくれるようになりました。
PINOもLEMONもAQUAにプレゼントしてるのは知ってましたけど。
それが、今朝っ!いつも通りに放鳥してすぐ・・・。
PINOがAQUAに乗ろうとしていたんですよっ!!!
びっくりしてすぐに引き離しましたけど・・・。ε=Σ( ̄ )ホッ
AQUAもショリっとなってました・・・。
いつかは・・・と思ってはいましたが、「(゚ロ゚;)エェッ!?今なの?!」って感じです。
で、寝かした後いつもよりよく鳴くので一度出したんですよぉ。
そうしたら・・・超でっかいうんPをしておりました・・・。
(普通のうんPの5.6倍の大きさでした・・・。)
確か、卵産む前にはでっかいうんPをするとかって聞いたことがあるんですが・・・。
女の子のインコちゃんの発情のこと、知ってる方いらっしゃいますか?!
AQUAも卵、産むのかしらぁ・・・。

ご存知アクアです。<(_ _)>
なぁーーーんか鼻腔の辺りをよーーーく見ると・・・。
♀っぽ。・・・・・・。微妙なんですが。
アクアが♀なら納得いく行動もあるし・・・。
♂なのかどうか怪しいかも・・・。
先生には♂っぽと言われましたが・・・。
ブルーの色のある子だし、まだひなっぴで判断が違うこともあるし。
・・・( ̄  ̄;) うーん どっちだろ?!www

まぁた忙しくなってきました。
なので、更新・・・ペースダウンすると思われます。
よろしくお願いします。<(_ _)>
フリーエリア
フリーエリア
バーコード
フリーエリア
<

Copyright: Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*