忍者ブログ
インコと一緒の楽しい時間♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S
HP:
性別:
女性
職業:
webデザイナー
趣味:
音楽・映画・インコと遊ぶ
自己紹介:
Lemon(♂) Pino(♂)
Aqua(♀) Ten(♂)
雫(♀) S(♂)
4羽+2人で仲良く?
暮らしてます♪
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ご存知AQUAでございますぅ・・・。
どぉーーーも発情がはじまった模様です・・・。
とは言え、さっぱりどうしたらいいものか。
我が家には他にPINO兄さんとお子ちゃまLEMONがおります。
LEMONも最近、ラブエロエロをくれるようになりました。
PINOもLEMONもAQUAにプレゼントしてるのは知ってましたけど。
それが、今朝っ!いつも通りに放鳥してすぐ・・・。
PINOがAQUAに乗ろうとしていたんですよっ!!!
びっくりしてすぐに引き離しましたけど・・・。ε=Σ( ̄ )ホッ
AQUAもショリっとなってました・・・。
いつかは・・・と思ってはいましたが、「(゚ロ゚;)エェッ!?今なの?!」って感じです。
で、寝かした後いつもよりよく鳴くので一度出したんですよぉ。
そうしたら・・・超でっかいうんPをしておりました・・・。
(普通のうんPの5.6倍の大きさでした・・・。)
確か、卵産む前にはでっかいうんPをするとかって聞いたことがあるんですが・・・。
女の子のインコちゃんの発情のこと、知ってる方いらっしゃいますか?!
AQUAも卵、産むのかしらぁ・・・。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
こんばんは
ふさ子 URL
発情、色々悩みが出てきますよね(>_<)
うちのも若い頃、何とか発情しないように気をつけてましたが、ほぼ無駄な努力だった気がします。。。
女の子は卵の関係があるから、余計気を使いますよね。
発情を抑える良い方法があれば、私も知りたいです。
無題
emi URL
発情が始まったんですね。
もし巣引きさせるなら早めにゲージの中に巣箱を入れたらいいですよ。
見ていないところで又上に乗っちゃったら大変ですね。
◇ふさ子さん
ほんとに、おっしゃる通りですね。
我が家では今までまったく心配はしていなかったんですよぉ。
PINOも吐き戻しはあまりしない子でしたし。
それがここ2.3日急に猛アタックを開始したんですよね。
AQUAがというより、PINOがスイッチONになったみたいです。
連られてAQUAがっていうのが困るのでひたすら見てるしかないですよねぇ・・・。
◇emiさん
巣引きさせるなら、ほんと仰るとおりです。
いずれは・・・と思ってはいますが、これからどんどん寒くなるし。
PINOは丁度1年経つくらいで男真っ盛りらしいですが。www
AQUAはまだ早いのでは?!と思ったりもしてます。
生まれて丁度半年くらいではないですかね・・・。
今回は見張ってなんとか止めます!
無題
こんにちは。
AQUAちゃん、卵を産む準備ができてるんですね・・・
卵管が広がってうんちがたまるんですよね。
これから寒くなるからできれば暖かくなってからのほうがいいんだけど。
もしそうするなら雫さんが見張ってないとね^^;
あとなるべく同時放鳥しないとか。
ケージは別々でしたっけ?
いろいろ悩み事が増えそうですね。
無題
森のうさぎ
こんにちは。
発情が始まってしまったんですね。
卵がもうできちゃってるのかしら?
寒いのに・・・
同時放鳥するなら気をつけてみていないといけないですね。
でかくなりますよ~
カオリ
アクアちゃんは発情してるのでしょうね。
うんPは大きくなりますよ!
きれいなんてずっと発情してたから,1年近く力丸の5倍はあるうんPでした。
卵があるなしはふくらみですが,交尾が成立すると,有精卵が生まれますね~!!
ジュニアかしら!
あららっ?
によか
アクアちゃんももう大人になったんですね~。しみじみ。
ショリっは発情のしるしですもんね。女の子は卵があるから本当に気を使いますね。
巣引きはする気が無いんですよね?そうなると、住み分けが大変ですね。。
やはり発情がおちつくまでは別々に放鳥でしょうか。。
発情コワイ
ごびら URL
こんばんは☆

こんな冬になって発情はじめちゃうって事は
雫さん宅も居心地がいいって事なんでしょうね~。
部屋飼いしてるとどうしても過ごしやすい室温にしちゃうから
小鳥にとってもパラダイスなんですよ。
AQUAちゃんは年上と年下の男の子に囲まれて
何か・・・バラ色人生ですよね(≧▽≦;)
巣引きさせたくなくて小屋に巣箱を入れなくても
餌入れや放鳥時に洗濯物(靴下など)とかに産んじゃうから
気をつけて下さいませ~。
◇ぽんのママさん
やっぱりうんP、大きくなるんですねぇ~~~。
昨日はほんっとにばかでっかいのしてました。
とりあえず1個だけでしたが・・・。
今朝からゲージを見てCHECKはしております。
その後は大きいのはしてないようなんですけどね。
普段も籠は1羽ずつ別にしてあります。
気をつけなきゃいけないのは放鳥時ですね。
◇森のうさぎさん
卵は・・・まだないみたいなんですが・・・。
なんせ、我が家ではTIARAを亡くしてからは紅一点なんで・・・。
(ほとんど初心者状態です・・・。)
お腹はぽっこりしてはいないみたいなのでまだ卵は産まないとは思ってるのですが。
交尾をしようとしまいと産む時は産みますからね。
昨日からちょっとカルシウムとかを多めに餌に入れるようしました。
ちょっと様子見ですね・・・。
◇カオリさん
ジュニアは来年の春くらいに。。。と思ってはいたんですけどね。
急にPINOが一昨日、乗っかりそうになってるのを見て急いで止めました。
巣箱とかもいれてないので見張るしか手はないみたいです。
◇によかさん
(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン そうなんですよぉ・・・。
同時放鳥をしないのが1番なんですよねぇ・・・。
でも、見てると1羽だけ出さないのもかわいそうで・・・。
今の所はそんなに年中ってわけではないみたいなので私の目の届く範囲では一緒に出してます。
出かける時は籠へ入ってもらってるし。
寝る時は元から別々の籠なので心配ないんですけどね・・・。
◇ごびらさん
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ… そうなんですか・・・。気をつけます。
部屋は・・・夜は別ですが昼間はちょっと寒めにするようにしました。
ほんとAQUAは幸せものですよねぇ~~~。2羽に囲まれて♪
でも当の本人はLEMONには興味ないらしいです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
プレゼントはもらってるのに。www
PINOからもアタックもうざくなると逃げてます。
LEMONは私の指輪にアタックしてるので叶はない恋におちいってます。
この記事へのトラックバック
フリーエリア
フリーエリア
バーコード
フリーエリア
<

Copyright: Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*