忍者ブログ
インコと一緒の楽しい時間♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S
HP:
性別:
女性
職業:
webデザイナー
趣味:
音楽・映画・インコと遊ぶ
自己紹介:
Lemon(♂) Pino(♂)
Aqua(♀) Ten(♂)
雫(♀) S(♂)
4羽+2人で仲良く?
暮らしてます♪
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


・・・( ̄  ̄;) うーん お似合いですかね・・・。w
色々とアドバイスありがとうございました。<(_ _)>
とりあえずは様子見って感じです。
放鳥時には気をつけないといけないんですが・・・。
温度調整等も関係あるらしいので昼間はちょっと寒めにしております。
人間は着るものを増やせばそれでOKなので。
22.3度にしております。夜は25度位で・・・。
あまりに酷くなったら・・・同時放鳥止めましょう!と。
いうことで、暫く様子を見ることにしました。
ありがとうございました・・・。(*- -)(*_ _)ペコリ

LEMONは・・・。


LEMONもエロエロしております。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ただ、プレゼントをしてるのは私の指輪にだったりしてます。
あとは先日、動画で遊んでいたボールとか・・・。
まったく害のないものへの求愛なので心配ありません。
最近は玉乗りの技を習得すべく、ボールに乗ろうとしております。
てか、これも発情行為でしょうか?!www
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
おはようございます。
この季節、人間温度にあわせると発情しちゃうんですよねえ。。。
ぽんのケージは昼で20度です。
エアコンの無い部屋においてあるのでけっこう寒いかもしれない。
でも発情かただからしょうがないのよね。。

ボールに乗ろうとしてるのはある意味そうなんでしょうね。。。
LEMONちゃんもあまりプレゼント酷いと病気になっちゃうからダメよ~
おもちゃとバイバイになっちゃうよ!

男の子も女の子も発情が極端に酷いと病気になっちゃうから困りもんですね。
◇ぽんのママさん
おはようございます。<(_ _)>
ほんと、そうなんですよねぇ・・・。
ちょっと寒いくらいでちょうどいいのかもしれませんね・・・、温度。
うちはインコのおる場所が南側のとっても日当たりのいい場所なので、暖房切ってもお天気いいと23度くらいになるんですよねぇ・・・。
PINOはAQUAのストーカーみたいになってます・・・。
姿が見えないと呼び鳴きしてるし。
ほんと、発情って大変ですよね・・・。
今まではわりと漠然と感じていたんですが、ここに来てひしひしと感じてます。
ママさんは色々とご存知なのでとっても心強いです。これからもよろしくお願いいたします。<(_ _)>
無題
かおかお URL
こんばんは。

気温も発情に関係あるんですね~
色々と大変だぁ(ー_ー)!!

ボールに乗れる日は近いのかな?
楽しみにしてますわ~♪
こんばんは
ふさ子 URL
発情するのはそれだけ鳥さんが快適って事だし、悪い事ばかりじゃないんでしょうが、あまり度が過ぎると心配ですよね。
温度管理で何とか発情がおさまればいいですね(>_<)
うちはゲロゲロがすごかったので、本当に苦労しました。。。
玉乗りも、発情行為かもしれませんね。
乗って遊ぶだけなら、かなり可愛いですけど(≧▽≦)
◇かおかおさん
発情に温度は関係あるそうですよぉ。
やっぱりまったり出来る環境だと安心感か、発情するそうです。
なので・・・ちょっと危機感を与えるくらいの方が発情を忘れるとか・・・。

ボールには乗れるようになりました・・・。
でも、これも発情行為みたいです。www
遊んでるボールにゲロゲロしてましたから。www
◇ふさ子さん
なんせ今まで発情のことでは苦労知らずだったもので・・・。
ほんとあたふたしてます。
今日、AQUAの体重計ったら・・・43gありました。
普段は35g前後なのでお腹に卵、抱えてますよねぇ・・・きっと。
餌にカルシウム増やしたりしてますが・・・いつ出てくるのか・・・。
ドキドキしてます。
LEMONの玉乗りも発情行為ですね。
なんでボールはいまちょっと禁止してます。
それ以外には問題ないのでAQUAのことだけが心配です・・・。
エロエロですか
ごびら URL
LEMONちゃんの玉乗りは発情とつながりそうだけど
あれって見てて可愛いんですよね~(^^)
ウチも昔飼ってたしゃべらない♂が
穴の空いたボールに乗ったりひっくり返ったりして
めっちゃ可愛かったですもん!
そちらの3羽はみんな活発でにぎやかですね。
ウチも来年の春にはもう1羽お迎えするかもしれません。
キューちゃんは多分いじわるしない子だと思うし。
◇ごびらさん
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン ほんと、かわいいんですよぉ~~~♪
うちも穴の開いたボールです。
それ以外のもの(GOGOペンギンさん等)にはしないんですが・・・。
ボールを投げて追いかけて蹴ってと遊んでる方が多いし。www
オオーw(*゜o゜*)w 新しい子、お迎えの予定がっっ!!!
それはそれは今から楽しみですね!
きゅーちゃん、頭のいい子だから大丈夫なのではないですかね・・・。
きっといいおにいちゃんになってくれますよ♪
この記事へのトラックバック
フリーエリア
フリーエリア
バーコード
フリーエリア
<

Copyright: Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*