忍者ブログ
インコと一緒の楽しい時間♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S
HP:
性別:
女性
職業:
webデザイナー
趣味:
音楽・映画・インコと遊ぶ
自己紹介:
Lemon(♂) Pino(♂)
Aqua(♀) Ten(♂)
雫(♀) S(♂)
4羽+2人で仲良く?
暮らしてます♪
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


出て来ました・・・。た・ま・ご・・・。
8個目です。ヽ( ̄ー ̄*)ノおてあげ
1個目:12/15
2個目:12/18
3個目:12/20
4個目:12/22
5個目:12/28
6個目:12/30
7個目:01/10
8個目:01/11
2日続けては初めてです。温度、下げたのにぃ~~~。
・・・__| ̄| ○
さすがに2日続けては本人も大変だったみたいで
しばらくうずくまってました・・・。(1時間ほど)
羽、ちょっと膨らませていたので急遽、ペットヒーター着けました。
うちは個々にヒーターをつけていないんですよねぇ。
完全にエアコンのみで温度調整してます。
一昨年の冬に、インコsの暖房対策で試行錯誤してる時に
たまたま1個だけヒーターを購入していたのですが
それをAQUAの籠へ付けました。
設置した後は・・・いつも通りに戻ってました。
ま、元気でいてくれたら何も言うことないんですけどねぇ。
10個、産んだらまた病院へGO!と思ってます。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
みどりぴぃママ URL
雫さん☆こんばんわ~先ほどはどうもっ(^m<)-☆
8個目のたまご・・・2日続けては体力うばわれちゃうよね。羽根膨らませてたんだ??
温度調節したのにね~雫さん。
でも様子みるしないですね~10個産んじゃったら病院へGO!するしかないですもんね。
もう産まないといいね。
祈ってるわ~(>人<)
◇みどりぴぃママ さん
こちらこそ、ありがとうございました。<(_ _)>
楽しかったですぅ~~~♪v( ̄ー ̄)v

2日続けては初めてなんですよねぇ・・・。
体力、使ったみたいでいつもより長く下にいました。
で、ちょっと羽もぽわっとしてたので
「寒いかな?!」と思い、ヒーター出して付けました。
先生にも「具合悪そうなら暖めて」と聞いていたし。
その後は問題なくしてるようだけど・・・。
やっぱり心配なので。
明日も要様子見ですねぇ~。
ホント、「産まないでぇ~」と神頼みですよ。
心配ですね
森のくま URL
雫さん、こんばんは~
8個目きましたか!
10個になったらパック詰め・・・なんて冗談言ってられなくなってきましたね。
体力の消耗も激しいんじゃないでしょうか?
( ̄-  ̄ ) ンー そろそろ病院ですかね。
◇森のくまさん
そうなんですよぉ。さすがに2日続けては大変だったみたいで。
下でうずくまってる時間がいつもより長かったし。
ちょっとぼわっともなってましたので・・・。
今日はヒーター入れました。
で、ちょこちょこ様子見るようにしております。
心配でちょっと眠れそうにもないし。。。
10個、産んだら病院へと思ってます。
詰まりはないようなのですが・・・。
ああ,生んでますね・・
カオリ
結構連日になってますね(>_<)
カルシウム足りてて殻がしっかりしてるのが何よりです。
発情防止の温度設定と卵を危険なく生ませる為の温度設定と・・・大変ですよね(涙)

10個目は無しよ~,アクアちゃん!
無題
AQUAちゃん、産んでますねえ。
ほんとに、むずかしい。
ぽんと同じ感じで産んじゃってるし・・・
10個目はダメだよ~
まだ卵を温めるって母性は無いんですよね?
卵詰まりが無いだけ安心ですね。

◇カオリさん
連日での産み落としは初めてでした。
ホント、産んでも元気でいてくれてるのでそれは
助かっております。
今日も朝から元気に飛び回ってますから・・・。w
10個目はホント、勘弁して欲しいです・・・。
◇ぽんのママさん
卵に関してはホントに無関心です。
足元にあっても「ん?」って感じで。
何もせずに放置してますね。
偽卵、入れてはありますが・・・。無反応。無関心。
良いのか悪いのか・・・。
卵詰まったり、元気がなかったりということは
ないみたいなので、それだけが救いですね。
こんばんは
ふさ子 URL
8個目ですか~( ̄ω ̄;)
しかも二日続けてとは(・д・;)
何のトラブルもなく産んでるのはありがたいですけど、やっぱり心配ですよね。。。
AQUAちゃん、そろそろ落ち着いて!(>人<)
◇ふさ子さん
2日続けては初めてでした・・・。
昨日はさすがにちょっとお疲れ気味でしたが。
今日は何も無かったかのように元気に飛んでました。
ホント、元気で居てくれてることがまだ救われてます。
落ち着いてほしいもんです・・・。(ノ_-;)ハア…
あわわ
アクアちゃん、連日ですか(>_<)
卵産むのは体力使いますもんね。。
並べてみるとすごいペースで産んじゃってますね。。
ここらでやめよう、アクアちゃん!!

雫さん、温度管理など大変ですが、がんばって~~!

p.s.
自分のほうのコメントにも入れたのですが、
こちら↑のメルアドに送ってください~。
何でしょう、楽しみだわ~~♪
◇によかさん
わざわざすいませんです。<(_ _)>
先ほど送っておきました♪

AQUAは元気にしてますが、さすがに疲れたみたいで。
温度管理もしてるんですけどねぇ・・・。
なかなか効果が見えません。
10個産んだら・・・病院へGOです。
こんにちは
emi URL
そんなに頻繁に卵産んじゃうんですか(゜o゜)
体力の方は大丈夫なのかな・・。
ちょっと心配ですね・・。
◇emiさん
そうですね、私も(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!してます。
今の所、体力的には大丈夫みたいです。
でも、これ以上は産まないで欲しいですね。
この記事へのトラックバック
フリーエリア
フリーエリア
バーコード
フリーエリア
<

Copyright: Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*