忍者ブログ
インコと一緒の楽しい時間♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S
HP:
性別:
女性
職業:
webデザイナー
趣味:
音楽・映画・インコと遊ぶ
自己紹介:
Lemon(♂) Pino(♂)
Aqua(♀) Ten(♂)
雫(♀) S(♂)
4羽+2人で仲良く?
暮らしてます♪
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おしりぽっこりのAQUAさん。
今日の夜からまた下に下りてます。
下に下りたということは・・・。
多分、産みます。・・・( ̄  ̄;) うーん
しばらく忘れてくれていたのに・・・。
短い時間の同時放鳥も明日からは禁止!
体重も増えてるしなぁ・・・。
監視が必要になってきました。

PINOとLEMONは元気に飛び回っております。
LEMONの体重も44gから42gになりました。
それでもちょっとおでぶ気味なのでもう少し
頑張ってもらわないと・・・。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
こんにちは
ふさ子 URL
AQUAちゃん、また産みそうなんですか。。。
でも今ある卵は、出し切ってしまった方がいいですよね。
AQUAちゃん、頑張れ!

LEMONちゃん、立派な体重ですね~。
うちもペレット効果か、ちょっと増えてきました。
これ以上増えないように気をつけないと(>д<)
Re:こんにちは
Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S
こんにちわぁ~。<(_ _)>
ほんと、出し切ってもらわないとね~~~。

LEMON、立派ですよぉ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
雛で来た時から38gと大きかったんですが。
40g位がベストだそうです。なんで目指せ40gで!
こんばんは
てんてん URL
今回が最後だといいですね。
LEMONちゃん少し減ったんだ、この調子でがんばって!
Re:こんばんは
Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S
こんばんわ。<(_ _)>
本当に最後にしてほしいですよねぇ・・・。
LEMONはこのまま減ってほしいですっ!
と・・・私も減らさないといけません。(゜o゜;;ギク!
無事に
アクアちゃん、また卵産みそうなのですね。
今回も無事にするり(?)と産めますように!
レモンちゃん、ダイエット中なのですか。
ふふ、なるとの仲間だわ~。
最初ダイエット始める前のなるとの体重も44、5gでしたよ(^_^;)
今は換羽もあって、39gになってます。このままキープ頼むよ!
レモンちゃんもうま~くベスト体重になるといいですね♪

↓、鷽ってこういう鳥だったんですね。太宰府天満宮に鷽笛っていうのがあったのですが実物は(笛もかわいいです)こんなにかわいいとは!ぷくぷく~vv
Re:無事に
Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S
こんばんわですぅ。さっき、産んでました。
するりときれいな真っ白いの1個。
出て来る所偶然、初めて見ましたっっ!!!
でっかいうんPかと思ったら白かったので
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!しましたよぉ~。
LEMONはちょっと減りました。42gです。
頑張れ!あと2gって感じです。www
なるちゃんもですかっ!(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
鷽・・・結構かわいいですよね。
笛があるのは知らなかったです。
うちにいる鷽はもうちょっと細身です。
ほえ~
ごびら URL
こんばんは☆
卵を産みそうって、見た目でわかるんですね~!
お腹に卵ができるとその分体重が増えるんですか?
女の子がいるお宅はみなさんお困りですよね。
うちは吐き戻しするけど卵産むほうが体力使いそうだなぁ。
産卵防止用とか、産卵してる子用の特別な餌があれば
与えてみるのもいいかもしれないですね。
Re:ほえ~
Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S
見た目で結構わかりますよ。後は前後の行動で。
うんPが普通のより10倍くらい大きかったり
おしりのとこがぽっこりしたり、塩土たくさんかじったり。
あとは個体差もあるので何とも言えないけど
AQUAは籠の上に行かなくなったりしてます。
寝る時はいつもなブランコなのに、卵の時期は下で
じーっとしてます。わかりやすくて助かりますが。
卵製造が始まると体重も増えます。
卵自体は2gほどなんですが・・・。
うちはベストが35gなんですけど、MAXで42gありました。
産んでも次のが準備出来てると体重は変化ないですけど。
産んだ後はしばらくじーっとしてますよ。目、閉じて。
「( ´△`)アァ- 疲れた・・・。」って感じに見えます。
餌・・・。あるのかなぁ・・・。
探してみますっ!!!
お腹が・・・。
かおかお URL
こんばんは。
また産まれちゃうんですか(>_<)
ポコポコ・・・と産んじゃった方が身体に負担は少ないのかしら?

体重は、立派ですね~
身体は大きい方なのかしら?
Re:お腹が・・・。
Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S
昨日の夕方、15個目産んでおりましたわぁ。
体重、減ってないのでぽこぽこと産みそうです。
卵の重さで重くなってるだけで体格的には
そんな大きくはないんですよぉ。
PINOとLEMONの方が大きいですよぉ~~~。
No Title
みどりぴぃママ URL
タマゴ15個目産んじゃったのね~
あらら~
またしばらくは一緒の放鳥なしですね!
あらら~しばらく忘れてたのにね~
うちもみどりがおしりフリフリまんで困ってまぁ~す!発情の季節だから?
餌も普通に変えたのにぃ~
発情抑える注射でもしなくちゃいけないかな?
なるべくフリフリさせないようにはしてるんだけど・・・
LEMONちゃんは少しダイエット成功したのですね!もう少し減るといいですね!!
Re:No Title
Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S
おはようですぅ~。<(_ _)>
AQUAはなんだかねぇ~。放鳥一緒にしないで様子見だわ。
男の子の発情はねぇ・・・。┐(´∀`)┌ヤレヤレ
何でスイッチONになるかわからないもんねぇ~。
うちもLEMONがあっちこっちでエロエロしてますよぉ。
お互い大変だけど頑張りましょう!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
この記事へのトラックバック
フリーエリア
フリーエリア
バーコード
フリーエリア
<

Copyright: Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*