忍者ブログ
インコと一緒の楽しい時間♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S
HP:
性別:
女性
職業:
webデザイナー
趣味:
音楽・映画・インコと遊ぶ
自己紹介:
Lemon(♂) Pino(♂)
Aqua(♀) Ten(♂)
雫(♀) S(♂)
4羽+2人で仲良く?
暮らしてます♪
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年12月に新しく仲間になったTONY(密かに付けた名前です。)くん。
今日も頑張って働いてもらおうっ!
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪ と思っていたのに・・・。
具合が悪くなりました。・・・__| ̄| ○
色々問合せ等しても拉致があかず・・・。
途方にくれておりました。
でも、頑張って看病しますっ!!!
そうしたらきっと元気になってまた私の為に
働いてくれるだろうからっ!!!

TONYくんの正体は・・・。


NOTEPCのVAIOですっ!!!
12月に中古で購入。その後は問題なく動作していたのです。
暮れに実家へ帰った時に仕事を持って帰省。
なので、正月も使ってました。
7日に使って7日ほど使用しなくて・・・。
おこたでNET♪と思い、起動したら・・・。
エラー発生。再起動ダメ。ま、データのbackupはあるので
リカバリーしてみるが・・・だめ。ヽ( ̄ー ̄*)ノおてあげ
BIOS見たら・・・HDD→NON だってぇ~~~。
やっちった・・・。・・・__| ̄| ○
サポートへ連絡したら修理に5万位かかるそう・・・。
7万で買ったPCに5万も修理代だせるかっっ!!!ムカッ( ̄∩ ̄#
この時点でジャンク扱いで「売ったろかっ!」とも思ったんですが。
でも、このPCこう見えてかなりの高スペックなんですよ・・・。
PEN4の2.8搭載してます。メモリも増設してあるので・・・。
もったいない・・・。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
自分で直すことにしました・・・。
消えたwindowsはメーカーから購入することに・・・。
ただ今、HDD捜索中です・・・。
がんばれぇ~~~TONYくんっ!

インコSは今日も元気でした・・・。
わけのわからないお話ですいません。<(_ _)>
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
No Title
みどりぴぃママ URL
雫さん☆腰イタタのみどりぴぃママでっすv
TONYくん!!(笑)なんか親しみ受けるいい名前~www
自分で直せるなんてすごぉ~~い雫さん。
私にはチンプンカンプンな用語がいっぱいで
なんだかわかりませんが
でもすごい~性能いいPCくんなんですね♪
雫さんがんばってvv
TONYくんがんばってvvv
いんこsちゃんは元気ですか?
うちも元気に飛び回ってまーす♪
こんばんは
ふさ子 URL
おぉ、VAIOですか~。
私はデスクトップですが、VAIOです^^
VAIOは壊れた時が、うっとおしいみたいですね。
以前壊れて修理に行った時、「VAIOはデザイン重視で部品も特殊だから、高くつきますよ」って言われました^^;
自力で直るといいですね!
◇みどりぴぃママ さん
腰、痛いとは・・・。どうかされたんですか?
大丈夫ですか?

直すのはそんな難しくはないんですよ~。
部品取り替えて、windows入れるだけです。
(簡単に言うと・・・。)
精密部品だから「大変っ!」っと思うんですが・・・。
いじってみると大したことないですよぉ。

インコs、元気です。
がっ!AQUA、9個目産んでました。
あと1個産んだら病院へ行きます!

◇ふさ子さん
デスクトップは富士通のFMV使ってます。
VAIOは仰る様にデザイン重視で売れてますからね。
確かに他のと比べるとデザイン性は高いと思います。
SONYは独自路線行ってるからその他の事が色々と面倒な点もありますよねぇ。
それに価格帯も若干高いし・・・。
ホントに欲しかったのは違うメーカーなんですけどね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
直るように頑張ります♪
No Title
かおかお URL
こんばんは。

修理代金・・・なかなかのお値段ですね(^_^;)
私はPC弱い子なんで自分じゃお手上げですが、、、、頑張って下さい。
No Title
青流 URL
VAIOってかっこいいですね。
洗練されたデザインです。
私は、カメラはSONYですが、PCの方はデスクトップがEPSON DIRECT、ノートがDELLとマイナー路線を走っています。(^^
◇かおかおさん
ほんと、高いですよねぇ・・・。
自分でしたら、その半分以下で出来ます。
なので・・・自分ですることにしたんですよ。
頑張ります♪
◇青流さん
VAIO確かにかっこいいっすねぇ。
EPSONもDELLもいいじゃないですかっ!
サポート対応いいし♪
私もデスクトップは今の前はHP使ってましたよ♪
結構、いいスペックのものを安く販売してますからねぇ~。
サポートもよかったですよ。24時間対応で。
よく夜中にお世話になってました。www
これはもしや!
森のくま URL
「タイマー」ってヤツですか!Σ( ̄□ ̄;)

雫さん、こんばんは。
ソ○ー製品って耐久性弱いってよく聞きますよね。
あくまでも「噂」だと思いますけど。
でもこれって販売店の保証って無いんですか?
たいがい6ヶ月くらいついてると思うんですが・・・
◇森のくまさん
保証は・・・1ヶ月だったんですよぉ。
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
12/6に購入してまして、気づいたのが10日過ぎ。。。でだめだったんです。
ま、仕方ないですよね・・・。
時間かけてゆっくり直します。www
ただ、今調べてるんですけどメーカー推奨のHDDがわからないんですよねぇ・・・。
困った困った・・・。
PCかぁ
ごびら URL
私が現在めちゃくちゃ後悔してるもの、PC。
日立のpriusなんですが、前のがぶっ壊れて急きょ、安売りしてたのを購入しました。
まさかその頃はブログを開設したりCGをやるようになるとは予測しておらず
「普通に使えればいいや」と、よく調べもせずに決めました。
もしかしたらMACにすべきだったんじゃないか、とか…
今さらですけどね(TT)
高い買い物はちゃんと考えなきゃいかんですね。
まわりでもVAIO使ってる人多いし
疎外感を感じます。
◇ごびらさん
そうですよねぇ・・・。
ま、新品買っても当たり外れあるんですが・・・。
私も本当はMAC検討したのですがソフトがwin用なので止めました。
MACも1台欲しいなぁ・・・と思ってます。
頑張って直して使いますっ!
No Title
emi URL
PC自分で直せるの(゜o゜)
凄すぎ!!
早く直るといいね(#^.^#)
ちゃんと名前ついてるとこがイイね^m^
◇emiさん
こんばんわぁ。<(_ _)>
簡単なものしか直せませんけどねぇ。
今回もHDDだけ取り替えれば直るんで自分でも出来ます。
なんか愛着のあるものって名前、付けませんか?!
私だけなのかしら?!ニャハハ(*^▽^*)
この記事へのトラックバック
フリーエリア
フリーエリア
バーコード
フリーエリア
<

Copyright: Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*