忍者ブログ
インコと一緒の楽しい時間♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S
HP:
性別:
女性
職業:
webデザイナー
趣味:
音楽・映画・インコと遊ぶ
自己紹介:
Lemon(♂) Pino(♂)
Aqua(♀) Ten(♂)
雫(♀) S(♂)
4羽+2人で仲良く?
暮らしてます♪
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は土曜日・・・。朝から騒々しい音で目覚めました。
というか、起こされましたっっ!!
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
うちの建物、一応マンションで窓も2重サッシなのです。
本来この構造なら結露とかってないはず・・・。
なのに・・・。すっごい水滴が・・・。
湿気も結構あって乾いた洗濯物放置しておくと
しっとり濡れ気味になっております。
で、どなたかが管理会社に言ったんですかね。
3月までに全戸、北側の2部屋に換気扇を付ける工事を
することになったと連絡がありました。
うちはまだいつするのか連絡していないのですが・・・。
今日、朝から隣のおうちが工事始めたらしく・・・。
すっごいけたたましい音がしております。
インコsもはじめはパニックみたいになって
部屋中を飛び回っておりました。
本当は静かなのにぃ・・・。マイリマシタ。・・・__| ̄| ○

インコsは慣れたらどってことなく遊んでおります。


AQUA、その後・・・。

先日、ちょっと詰り気味で病院へ行ったAQUA。
その後、なんとか無事に卵は出てきました。
で、これ以上は私もきっと本人も堪らないので
家庭内別居敢行!とは言え、隣のリビングに移動。
で、仕切って様子見しておりました。
が、結局隣なので姿が見えないとお互いに呼び鳴きするので
(゜ο゜人))((人゜ο゜)意味なーいじゃーん ってことで。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
元に戻しました。でもこれじゃ何もしてないのと同じ。
なんで、部屋の模様替え兼ねて大改造。
これで効果が出てくればいいのですが・・・。
もしだめなら・・・。北側の部屋へ隔離してみます。
暖かくなってきたしねぇ~。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
よかった!
アクアちゃん、無事卵出てきたのですね~。
本当によかった!女の子は大変ですよね。
かわいがればかわいがるほどポコポコ生んでしまうのでそこにジレンマが…。
模様替えしたんですね、お疲れ様でした!効果がでますように~~!!

朝から工事の音で起こされるのって辛いですね。。上下左右以外だったらまだいいのですけどね。早く終わるといいですね~。
うちは、工事より今はすずなの声が…(^_^;)うーるーさーい(笑)
Re:よかった!
Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S
なんとか出てきてくれました。C=(^◇^ ; ホッ!
ほんと女の子がこんなに大変だったとは・・・。
想像もしておりませんでした・・・。
うちは発情の対象は私じゃないのでまだ救われてるかも。

模様替えしましたっ!疲れました・・・。
重いテレビ、動かしたりしたので。
腕が・・・ちょっと筋肉痛になりました。
工事・・・結局3時位までやってました。
うち含めてあと3回あるんです。。。・・・__| ̄| ○
No Title
てんてん URL
こんばんは
ゆっくりしたいお休みの朝に工事の爆音で目が覚めてしまうのは最悪ですねー。

aquaちゃん、無事卵出てきて安心しました。
お鼻が青いのに女の子なんですね。
うちの紫音はどっちかなー。
Re:No Title
Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S
こんばんわ。<(_ _)>
工事・・・ほんといい迷惑ですよぉ。
立会いしなくちゃいけないからお休みになったんでしょうけど。
あと何回かあるので・・・__| ̄| ○って感じです。

卵、ホント出てきてくれてほっとしました。
AQUA、あの写真は前のものなんで青っぽいですが
今はちゃんとピンク色になっております。
よかったよお
こんばんわ。
卵でたのね!!!
まずは一安心。
工事の音、大変ですね。
すぐ終ると良いけど、雫さんのところも工事はいるんでしょう?
工事の塗料とか、匂いは大丈夫かしら?
インコちゃんたちが具合悪くならないと良いんだけど。
Re:よかったよお
Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S
卵、何とか出てきました。その後はこれからですね。
部屋の中と籠の位置を変えたりしたので
ちょっと様子見です。効果、出たらいいんですけど。

工事はうちもあります、これからです。
ただ換気扇の取り付けなんで
壁に穴を開けるらしく、それがすっごい音なんですよ。
塗料とかは使わないみたいなんですけどね。
それにインコsのいる部屋ではないので大丈夫です!
No Title
森のくま URL
雫さん、どうも~。
しっかし、いい迷惑ですね。
うちも以前隣のマンション建設してるときはえらい音で家に居れないくらいでしたよ。
早く終わるといいですね。

卵出てきてよかったですねー。
ほっとしました。
でも呼び鳴きされるとね~、困ったもんですね。
隔離しなくてもいいことを願ってます。
Re:No Title
Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S
こんばんわ。<(_ _)>
ほんとそうなんですよねぇ~。休みの日は止めてほしいです。
って・・・うちも日曜日にでもしてもらおうかしら?!
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

卵、今までたくさん産んでて1度も苦しんでるという状態が
なかったのでびっくりしました。
同時放鳥出来ないことも見ていて辛いんですよね。
お互いの籠にへばりついてますからね。
なんでホント、環境変えて効果が出ればいんですけどね!
こんにちは
ふさ子 URL
工事の音、結構すごいですよね~。
うちもちょっと前までお向かいのお宅が増築してたので、ゆっくり眠れませんでした(´▽`;)

AQUAちゃんの卵、本当に良かったです!
暖かくなってきたのでまだまだ油断は禁物でしょうが、とりあえずは一安心ですね♪
Re:こんにちは
Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S
こんばんわ。<(_ _)>
ほんとに煩いですよねぇ~~~。
今日、気づいたんですがうちの両隣が同じ日に工事
してたみたいです。www
だから余計に煩かったんですね。www

AQUAの事ではいつもご心配いただいて・・・。
ほんとにまだ油断は出来ない状態ですが。
取りあえず眠る時もブランコで寝るようになったので
卵は大丈夫みたいです♪
(下に下りて寝てると卵持ってるみたいなんで・・・。)
No Title
みどりぴぃママ URL
こんにちわwwwしずくさぁ~ん♪
工事とうとう始まりましたかぁ~!!いんこsちゃんたちは音にパニックびっくりでしょうね。あわてふためいて飛んでる姿が目に浮かびます。早く終るといいね~!!
AQUAちゃんも無事タマゴよかったです~♪
家庭内別居もうまくいくといいですね!!
呼び鳴きなしたら本当意味ないですよね。
うちもタマゴ産み続けちゃったらそうしなくてはならないですわ~。
Re:No Title
Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S
こんばんわぁ~~~。
工事、始まりましたよぉ~~~。
うちも次の土曜日にお願いしました。きっと煩いだろうなぁ。
隣であれだけ音がすごかったから。
インコs、どうなるかねぇ・・・ちょっと心配です。

AQUA、取りあえず大丈夫みたいです。
まだまだ油断は出来ないんですけどねぇ~。
部屋の模様替えをしたりとしたので
それで忘れてくれたらいいんだけどねぇ。
こんばんは☆
きらり URL

雫さん&AQUAちゃんお疲れさま~
大変でした(~o~)
でも無事落ち着いてよかったですね!

騒音はホントに参りますね。
その間は早く終わってと願うばかりで・・・。
みんなで集まってる写真がカラフルでとってもキレイ♪みんな仲良しで楽しいんだろうな。
Re:こんばんは☆
Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S
こんばんわ。<(_ _)>
なんとか落ちついてくれております。
まだまだ気を緩めることは出来ませんが・・・。

騒音・・・。うちも土曜日にぶつけてみました。
(ささやかな抵抗です。(*≧m≦*)ププッ)
写真は実は、かなり前のものなんですよぉ~。
最近は3羽一緒の放鳥はしていませんので。
早く、出来るようになるといいいんですけどね・・・。
お久しぶりです
emi URL
あらら(+o+)
卵が出てきたんですか!!
病気じゃなくて良かった。
でも卵も何度も産ませちゃうと寿命短くなるっていうから気をつけないとね。
この記事へのトラックバック
フリーエリア
フリーエリア
バーコード
フリーエリア
<

Copyright: Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*