忍者ブログ
インコと一緒の楽しい時間♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S
HP:
性別:
女性
職業:
webデザイナー
趣味:
音楽・映画・インコと遊ぶ
自己紹介:
Lemon(♂) Pino(♂)
Aqua(♀) Ten(♂)
雫(♀) S(♂)
4羽+2人で仲良く?
暮らしてます♪
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、起きたらうっすら雪が積もってました。
どおりで寒いわけだわ・・・。
久々、明るいうちから暖房を入れました。
ってことで!(どんなわけだ?!www)
今日の晩御飯はおでん~~~♪

おでん・・・作るのは良いんですが、この後3日位は
ずーーーーっとおでんです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

AQUA、実は昨日病院へ行っておりました。
また詰り気味になって点滴投与していただきました。
今はもういつも通りに戻っておりますし、卵も1個出てきました。
AQUAもわかりやすい子で具合が悪くなると甘えたちゃんに
なります。スリスリヽヽ(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)ノノスリスリしてくるし。
それがまたかわいいんですけど♪
元気になるといたずら全開なので困ったものです。

切ってあげた豆苗食わずにいたので私がおひたしで
食べたのですが・・・。
それをそのまま伸ばしていたんです。
見つけて見事きれいに新芽を平らげてました。
・・・__| ̄| ○



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
( ̄¬ ̄) ジュル・・・
森のくま URL
雫さん、こんばんは。
おでんんまそーですねー。
白いのは「ちくわぶ」でしょうか?
私は結婚するまで「ちくわぶ」の存在を知りませんでした。
初めて嫁の実家でおでんを食べたときは「この白いの何?」って聞きましたから。
今でもあまり好んでは食べないですね~。
「3日間はおでん」わかります。(笑)
私も以前嫁が山形え行ったときカレーを作ったんですが、3日間カレーでした。
2日目って味がしみてておいしいんですよね。
でも3日目はちょっと辛くなったりして。
AQUAちゃん心配ですね。
まあ、バロメーターがあるのはわかりやすくていいですけど。
やっぱりいたずら全開はいいですねー。
Re:( ̄¬ ̄) ジュル・・・
Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S
こんにちわ。<(_ _)>
そうです!白いのがちくわぶですっ!!!
ちくわぶは関東圏しかないみたいですよねぇ。
私も新潟に来るまでは全国であるものと思っていたので
びっくりしました。www
うちは父以外は大好きでどっさり入ってます。www

AQUAとPINOはわかりやすいので助かりますね。
LEMONはどうなんでしょう。。。元気の無い時をまだ見たこと無いです。
ま、それはそれで見ないで済むほうがいいんですけど。www
無題
ごびら
こんばんは☆

そういえばまだ今年になって一度もおでん食べてないことを思い出しました。
くまさんも触れてますが、私は九州出身ゆえ
「ちくわぶ」の存在を上京するまで知りませんでした。
家で作るときは今でもあまり入れません。
私は好きなんですけど家族が馴染まないらしく。
名古屋にいた頃は、周りは味噌おでんが普通でしたが
私は馴染めませんでした。
おでんでも地方で違ってて面白いですね~。

豆苗が室内にあっていいですねv
インコズのつまみ食いにはもってこいだぁ。

AQUAちゃん、卵詰まりのクセがついちゃったのかな。
お大事に・・・!
Re:無題
Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S
こんにちわぁ~。
おでんって、寒くなると食べたくなって・・・。www
うちも父が九州です。(鹿児島)なのでやはり好きではないですね。
みそおでん・・・私も苦手です。
ちょっと濃すぎてて。関西風のあっさり系の方が好きなので。
関東の醤油いっぱいもあまり好きではないのですが。
鍋にしてもおでんも地方色があっておもしろいですよね。

豆苗、スーパーで買ったものですよぉ。
それをちょっと浸して育ててみてるんです。
まさか食べるとは思っていなかったので(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!です。
卵詰りは毎回ではないんですけどねぇ・・・。
ご心配、ありがとうございます。

無題
みどりぴぃママ URL
おはようござ~い!しずくさん♪
おでんにすると少しの間続いちゃいますね~
うちは作ると夜食べて昼になくなります・・・
大家族ですからね~作るのも大変です。いつもどんなものも大量生産・・・
しずくさんのおでんは何味?
雪積もってたのですか??わぁ~。今日の朝も寒かったです!
あ・・AQUAちゃんはよかった~タマゴでてきたのね~!!ひとまずほっ、、、具合わるくなると甘えんぼさんになるのね~!!
しずくさんに「助けて~」って言ってるのね。
でも元気に豆苗の新芽食べてるAQUAちゃんみて
安心しました~もう産んではダメよ~って言っても出てくるときは出てくるね(^^:
Re:無題
Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S
こんにちわ。<(_ _)>
実家で作る時には弟が食べるので1晩で終わるんだけど。
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!
うちでは私ひとりなのでどうしてもあまる・・・。www
2日目の夜にはあきてきます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うちのおでんは醤油ベースの薄味です。
気が向くと関西風の塩っぽいのも作ります。

AQUAは元気にしております。
なぜか点滴投与してもらうと元気になります。
あっためなくちゃだめと言われて、暖めると・・・。
羽広げて「あついよぉ~~~!」と言ってるし。www
卵は作らないようにしないとねぇ・・・。
・・・__| ̄| ○

ちくわぶ、食べたことないわー
てんてん URL
こんばんは♪
おでん3日目は辛いですよね^^;

豆苗の新芽美味しそうに食べてますね。
AQUAちゃん卵はもう終わりかな。
Re:ちくわぶ、食べたことないわー
Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S
ちくわぶ、おいしいですよぉ~。
是非1度お試し下さい、お薦めです♪

豆苗は最近あまり食い付きよくなったんですよね。
きっと新芽だから食べたんだと思います。
おでん
寒い日はおでん、しみますよね~~vv
確かに、おでん、カレーはその後食べ続けることに(笑)
AQUAちゃん、無事卵出てきてよかったです。
なかなか止めるのは難しいですね~。
雫さんがんばってくださいー!
あはは。豆苗の新芽に群がってますね。
切ってあげたら食べないとは…新鮮さが違うのかしら!?グルメだわ~~(^◇^)
Re:おでん
Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S
こんばんわ。<(_ _)>
無性に食べたくなる時ってあるんですよ、ちくわぶが。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
そうすると大量に買って来て作り、あきるという。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
わかっていても作ってしまうという。www

卵はもう仕方ないと・・・あきらめてます。
後はいかに産んでも体力を落ちないようにするか。
これが頭を悩ませている事です。
豆苗だけではなく、小松菜も最近は食べなくなって。
そんなインコsの好物はレタスです。
(安くて助かってますが・・・。www)
この記事へのトラックバック
フリーエリア
フリーエリア
バーコード
フリーエリア
<

Copyright: Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*