忍者ブログ
インコと一緒の楽しい時間♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S
HP:
性別:
女性
職業:
webデザイナー
趣味:
音楽・映画・インコと遊ぶ
自己紹介:
Lemon(♂) Pino(♂)
Aqua(♀) Ten(♂)
雫(♀) S(♂)
4羽+2人で仲良く?
暮らしてます♪
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アクアの鼻腔がピンクなのわかりますぅ?!ほぼ♀だと思われ・・・。
レモンはわかりません。www ぴのは立派に男の子です。
この写真だと、妙にガニマタになってるし。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

電気代・・・この夏はMAXで¥7,000台でした。ま、こんなもんでしょ。
一時期、2台フル稼働してた割には安かったです。
ホントに怖いのは冬です。www
昨年の冬は¥18,000まで行きましたからねぇ~~~。
ほぼ24時間フル稼働です。結局、いない時でも電源切れない・・・。
インコsがおるから・・・。電源切ったら大変です。
なんせ、氷点下になります。-15℃なんて日もありました。
ファンヒーターもあるけど・・・灯油も高いし。
なら電気だけにした方がいらん金、使わなくて済む。という判断です。
今年もそうなりそうな気配が・・・。・・・__| ̄| ○

今日、帰ったら大変なことになってました。
レモン・・・出せ出せコールがすごいんですよ。
で、出した後で餌いれ見たら・・・全部下に落としていてからっぽ!
下の所が餌だらけでした。
まったくこの黄色い怪獣には困ったもんです・・・。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
保温の季節到来
カオリ
ですね~~。
私はペットヒーター2つ(ワット数が小さいので)と熱を逃がさないようにビニールシートで微調節って所でしょうか。
サーモがあるからちょっと安心かなぁ。

でも,確かに電気代怖いですよね~~!
¥18,000!!
覚悟の冬もあとちょっとで到来
ですね(>_<)
無題
こんにちは。
レモンちゃん、やるねえ^^;
元気いっぱいでほんと怪獣みたいですね。
でんきだいねえ・・・
冬だとヒーターとサーモスタットも使うから馬鹿にならないですよね。

あ、そうそう
備長炭、私が買ったお店貼り付けときます。
ttp://www.aikis.or.jp/~t-hiro/shop/item/s05002.html
馬目小丸1kgで6本くらいかな。
注文画面の備考欄に「セキセイインコの止り木として使用します。」など書くと良いですよ。
私のほかにもここで購入した方がたくさんいるので、田中商店さんのほうもわかっていると思いますよ。
けっこう太めだけど、ケージについていた止り木にタコ糸などで縛り付けると良いですよ。
何かあったらメールくださいね。
無題
かおかお URL
こんばんは~
電気代・・厳しいですね(・・;)
これから秋で少しの間、電気代が落ち着きますね~
今年の冬も寒いのかな??
無題
anpoliことhisaki URL
-15℃ということは北海道でしょうか?
インコは暑さにはめっぽう強いけど寒さにはからっきしですもんね。ティッシュやちり紙ひいてると、冬の日なんか勝手に布団(寝床)作って包まったりしてたなぁ、実家のインコ達。
-15℃!!?
によか
あわわわ。そんなに寒くなるんですか!?
私は体験したことない寒さですよ~。
そりゃ、電気代も高くなりますよね(>_<)

レモンちゃん、すっかり腕白ですね!
どっしりおちついてるイメージだったのに。
こりゃ~3羽にぎやかで雫さん大変だぁ(笑)
アクアちゃん、女の子っぽいのですね。確かにピンクだvv
三角関係になっちゃうのかな~(^◇^)
◇カオリさん
最初はほんっと(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!しました。
でも、今年は2度目なので(ノ_-;)ハア…って感じです。
でも、ほんと灯油代とか考えると電気代のみならその方がいいかもしれません。
記録、更新しないようにしないと・・・。www
◇ぽんのママさん
教えていただいてありがとうございます。
ゆっくり見てみますぅ~♪

レモン・・・かわいいんですよぉ~。
タオルケットに包まれて眠るんです。
(くーみたいに・・・。)
アクアもひなっぴの時はそうでした。
今日は珍しくゲージで大人しくしてくれてます。
このままだと助かるんですけどねぇ。
◇かおかおさん
今年の冬はどうなんですかねぇ・・・。
寒くないことを祈ります。
でも、実家に比べると雪が少ないのでそれだけでも大きく違います。
雪の少ない長野県ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
◇hisakiさん
( ̄▽ ̄)うへへへぇ~ 長野県です。
360度山に囲まれてるので寒くなるそうです。
なんで道路はツルンツルン♪アイスバーンです。
4駆に乗ってないと大変なことになります。

包まってる姿ってとってもかわいいですよねぇ~~~。
寒さにはほんと弱いらしいので大変です。
◇によかさん
干してるタオルがカチンカチンになります。
おもしろいですよぉ。
私も寒くて顔が痛いという経験を初めてしました。
冬場は車に乗る前には必ずペットボトルを2本持って出かけます。(お湯入り)
それで窓にお湯かけて溶かします。
でないと暖気してても30分しても溶けません。(夜中は特に)

3羽の関係はどうなるんですかねぇ・・・。
まだレモンがわからいのでそれによっても
大分変わってくると思うんですけどね。
楽しみだ・・・。(・-・*)ヌフフ♪
レ、レモンちゃん・・・
ごびら URL
この仔はプチ暴れん坊ですね(笑)
にぎやかでいいですわ~

この夏の電気代が¥7000代って安ーーーい!
ウチもずっとつけてた割には予想よりはずっと安かったけど
¥7000代はすごい!
でも逆に冬の使用料が多いんですね。
氷点下ー15℃なら暖房必須!
私は部屋全体じゃなくて作業机周辺だけあったかくする方法探してます・・・。

◇ごびらさん
ぷち?!かなぁ・・・。www
性格はのんびりタイプに見えたのに・・・。
だんだん、本性が現れてきただけなのかもしれません。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

エアコン・・・。昨年買った新しいのだからですかねぇ。
もう1台はあまり使わないようにしてたし。(仕事部屋の。)
冬は。。。人間は服を着ればなんとかしのげても
インコsたちには無理ですからねぇ・・・。
インコも洋服、着てくれたら少しは暖房費助かるかもしれませんね。
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
この記事へのトラックバック
フリーエリア
フリーエリア
バーコード
フリーエリア
<

Copyright: Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*