忍者ブログ
インコと一緒の楽しい時間♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S
HP:
性別:
女性
職業:
webデザイナー
趣味:
音楽・映画・インコと遊ぶ
自己紹介:
Lemon(♂) Pino(♂)
Aqua(♀) Ten(♂)
雫(♀) S(♂)
4羽+2人で仲良く?
暮らしてます♪
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

dwango.jpのCM、皆さんご覧になりました?
「♪とーーーり臭い、鳥臭い、鳥くさいっ!♪」っての。
白はるの「シロ」ちゃんが上手におしゃべりしてます。
思わず笑ってしまいました。と、同時に「すごいなぁ。」と。
シロちゃん、「ぽちたま」にも出た事があるインコちゃんだったんですね。
でも。。。私の中では今までで1番のおしゃべり上手なインコちゃんは
ごびらさんとこの「きゅーちゃん」です!
「ぶゆーでん、ぶゆーでん」「東京特許許可局」「2.3.4.5.6.7.8.きゅーちゃん」等
レパートリーは数知れず。
うちの3羽は何にもしゃべらないのでとっても羨ましいです。
うちの母にきゅーちゃんの動画を見せたら同じ色のPINOのことを
「バカインコ」と呼ぶ始末・・・。・・・__| ̄| ○
おしゃべりしないだけで、決してバカではないっていっくら
説明してもわかってくれません。www
多数飼いの悲しい所ですかね・・・。
PINOはもうあきらめてます。(おしゃべりしないこと。)
今、せめて名前だけでも・・・と思いLEMONを特訓中です。
なんかぐじゅぐじゅ言い始めてるので。
覚えてくれるといいんですけどねぇ・・・。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
シロちゃん
によか
ちょっとご無沙汰してました!みんな元気そうでうれしいです~♪
シロちゃん…私はまだ見たこと無いのです(>_<)
ううう…いまdwango.jpのページに行ったら…みたくて仕方なくなりました。
うっかり登録しようか迷う始末…(^_^;)

しゃべれなくてもおばかじゃないのですっ!!そこは関係ないのです~!!
うちもふくが「オバカインコ」呼ばわりされてます…。
でも、期待の星レモンちゃん、覚えると良いですね♪がんばれー!!
◇によかさん
お蔭様で元気すぎるくらいで。www
あれ、登録してもダウンロードは無料でしたよ。
携帯で落として着メロで使用してます。
電話がかかってくると「とり臭いぃ~~~~♪」と鳴ってます。
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!

LEMON・・・期待の星ですか?!www
AQUAの方がもっと憶えられない気がするので。www
ほんと、名前だけでもねぇ~~~。
ふくちゃん、口笛上手じゃないですか!
無題
かおかお URL
こんばんは~

シロちゃんは本当におしゃべり上手ですよね。
ふくちゃんは・・・「ふくちゃん」しかまだしゃべれないし(ーー;)
なんでこんなに差が・・・
Lemonちゃんしゃべれるといいですね♪
お褒め頂き光栄です☆
ごびら URL
キューちゃんはそれだけがとりえですから。
他に可愛い芸当があるわけじゃないし。
ていうかハゲてるし。
(神は二物を与えず)

シロちゃんはネットの動画で見ました。
スタッフが3ヶ月かけて教え込んだんですよね。
さすがにしゃべる内容が若いっぽい気がします。
「鳥くっさーーーー!」ですもんね(ちゃんと掃除すれば臭くないのに…)

レモンちゃん、ぐじゅぐじゅ言ってるんですか!
それは復習のさえずりかも。
それ言ってるときに何度も同じ言葉を話しかけると
覚えるかもしれませんよ☆
しつこいのが好きな子と嫌いな子がいるらしいので
勉強の時間はレモンちゃんのペースに合わせてどうぞ。
◇かおかおさん
名前だけでも言えるのはかわいいですよ♪
ほんとおしゃべり上手なインコにっ!って
思っていたんですけどねぇ・・・。
3羽居る段階であきらめてました。
気長に教えようと思ってます。www
◇ごびらさん
思うんですが・・・頭のいい子って神経が細いのでは、と。
うちに来る子はなぜか、そんな繊細な子は1羽たりともおりません。・・・__| ̄| ○
5月に亡くなったくーが名前だけは言えてましたけど。
LEMON、ただ今特訓しております。www
AQUAとPINOを寝かせてから出して遊びながら教えてます。
じーっと口元で聞いてる雰囲気はあるんですけどね。
実際は聞いてるのか聞いてないのかわかりませんが。www
うちにはなぜかLEMONの歌があります。
それを歌って教えてるんですけどね・・・。
ああ・・・カラオケ行きたい・・・。・・・__| ̄| ○

※頑張って気長に教えます♪
期待してます
森のくま URL
雫さん、こんばんは~
LEMONちゃん、ぐじゅぐじゅ言い始めてるんですか!
それは期待大ですねー。
うちもぐじゅぐじゅ言い出してからしばらくしたら、べらべらになってました。
でもうちはキューちゃんみたいに教えた言葉をしゃべってくれないんで困ったもんです。
しゃべるのは日常会話ばっかりで、いつも「自分たちってこんなふうにしゃべってるかー?」って首かしげてます。(笑)
むかしむ〜かし
anpoliことhisaki URL
言葉を覚えさせるのに、日がなインコ達の前でテープをかけていると、テープのお話の断片断片を話せるようになったと聞いたこと有りますよ。試してみると良いかもです。
あと、勝手に「ごじゃっぺ」という言葉をインコって覚えますよね。
◇森のくまさん
いや・・・何かしゃべるだけでもOKです。www
きゅーちゃんのおしゃべりはずば抜けてますよねぇ~~~。
ほんと尊敬します。私は「東京特許許可局」言えませんから。・・・__| ̄| ○
飼い主さんの言葉を憶えるインコちゃん、多いですよね。
でも、それはそれでまたかわいいではないですか・・・。
ちーちゃん、かわいいですよ♪(うちの3羽の次に。www)すいません。<(_ _)>
◇hisakiさん
おっ?!ご無沙汰してました。<(_ _)>
出かける時にはラジオを付けて出かけてます。
同じことを繰り返し聞かせるのがいいのですよね、ホントは。
テープ・・・。やってみようかなぁ・・・。
会話をテープに撮ったのがあったはず。
やってみます♪
「ごじゃっぺ」・・・。って言いますか?
LEMONが名前を憶えてくれたら次は「ごじゃっぺ」で♪
この記事へのトラックバック
フリーエリア
フリーエリア
バーコード
フリーエリア
<

Copyright: Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*