忍者ブログ
インコと一緒の楽しい時間♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S
HP:
性別:
女性
職業:
webデザイナー
趣味:
音楽・映画・インコと遊ぶ
自己紹介:
Lemon(♂) Pino(♂)
Aqua(♀) Ten(♂)
雫(♀) S(♂)
4羽+2人で仲良く?
暮らしてます♪
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近(?)流行ってるらしい「おでん缶」。
初めて見ました。(ロー○ンで売ってました。)
「この時期に?!」と思ったけど物珍しさで購入。
食べたけど・・・至って普通です。可もなく、不可もなく・・・。
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
そう言えば・・・おでんの具って何が好きですか?!
私は「ちくわぶ」が1番好きなんです。
で、日本全国どこにでもあるって思っていたのですが・・・。
違うんですよねぇ・・・。東京に居た時には一年中売ってました。
ところがっ!新潟へ来たら。。。ないんです。
あるにはあるんですけど、冬の時期のみ。
で、今の長野でも同じ状況です。
新潟に居た時に、友達に「ちくわぶ入れないの?!」と聞いたら
「ちくわぶ・・・って何?」と言われました・・・。
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!! です。おいしいのに・・・。


本日のインコs!!!
なぜか仲良くないのに出してもらえないと、こうして結託する2羽。
あたしが意地悪みたいじゃんかよーーー。www
まったく・・・インコの気持ちはわかりません。・・・__| ̄| ○

ということで・・・。www
明日から束の間のお盆休みですっ!v( ̄ー ̄)v
実家へ帰って来ます。
お休みの方はゆっくり休んでくださいまし♪
お仕事の方は頑張って下さいっっ!!!

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
ぽんのママ
こんにちは。
おでんですか~
大好きッ!
私は大根と卵。
「ちくわぶ」私のお母さんが作るのには入ってないなあ。。。
でも好きですよ。もちもちしてて。

気をつけていってらっしゃーーーい!
おでんは
カオリ
大根かな~~~!!
がんもも好き!!
おでん缶って秋葉原のオタク街にしか売ってないものかと^^;

ティアラちゃんもぴのちゃんもアクアちゃんも、雫さんも気をつけて行ってらっしゃいませ!
ちくわぶ
青流 URL
岐阜でも「ちくわぶ」は入れません。
入れないどころか、どんなのか食べたことないです。
聞いたことはあるんですけどね。。。(^_^;)
こっちのおでんは、やっぱり味噌おでんですね。
おでんと言えば、味噌をつけるものと思って育ちました。(笑)
関東炊き
森のくま URL
雫さん、こんにちは~
お帰りなさいかな。
おでん缶はやってますね~。
秋葉原では現在3種類のおでん缶が存在します。
人気があるのはやはり昔から売ってる自動販売機のやつみたいですけど。(私、秋葉原事情には詳しいですけど「オタク」じゃないですからね)
ちくわぶ、私は結婚して初めて聞きました。
そもそも関西ではおでんのことを「関東炊き」といいます。
結婚した当初おでんの話になり、ちくわぶ??となったわけです。
その後、嫁の実家で初めてのちくわぶ体験。
私としては好んでは食べません。
嫁は大好物ですけど。
私は大根ですかね。
無題
かおかお URL
こんばんは~
おでん好き♪
一番はタマゴです!!
後は・・・横浜限定?らしいのですが「はなこんにゃく」が2番目に好きです~
知ってます?
◇ぽんのママさん
帰ってきましたぁ~~~♪
おでん・・・。
食べたかったけど、ちくわぶありませんでした。・・・__| ̄| ○
ちくわぶが入ってるのは関東だけみたいですねぇ。
でも。。。うちの母は新潟人なのに・・・。
不思議だ。www
◇カオリさん
大根、がんももおいしですよねぇ~♪
私も秋葉にしかないと思ってました。
珍しくて買ってしまったんです。www
3羽と初めてでかけて、無事戻りました♪
◇青流さん
味噌おでんもおいしいですよねぇ~♪
私も好きです。
ちくわぶ・・・おいしんですよぉ~~~♪
いつか、機会があったら食べてみて下さい。
◇森のくまさん
大根は王道ですよねぇ~~~。
関東炊きって言うんですか・・・。知らなかった。
味がまったく違いますよねぇ・・・。
私は関西風の薄い味が好きです♪
関東は醤油入れすぎです。
関西は食べ物がとってもおいしくて大好きです!
◇かおかおさん
はなこんにゃく・・・。
初めて聞きました。どんなんだろう?!?!
こんにゃくなんだろうけど・・・。
花の形してるとか?!www
食べてみたいです!!!
この記事へのトラックバック
フリーエリア
フリーエリア
バーコード
フリーエリア
<

Copyright: Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*