忍者ブログ
インコと一緒の楽しい時間♪
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S
HP:
性別:
女性
職業:
webデザイナー
趣味:
音楽・映画・インコと遊ぶ
自己紹介:
Lemon(♂) Pino(♂)
Aqua(♀) Ten(♂)
雫(♀) S(♂)
4羽+2人で仲良く?
暮らしてます♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・( ̄  ̄;) うーん この微妙な距離感。www
原因はなんなんでしょうねぇ・・・?!わかりませんが・・・。
アクアは近づいていってるのですが・・・。
ぴのもティアラもなぜか逃げてるか、追い払おうとしてます。
まだ慣れていないのかなぁ・・・。
3羽一緒に放鳥して問題はないのですけど・・・。
仲良くなる方法って・・・何かあるのでしょうか?!


昨日、アクアを健康診断へ連れて行きました。
体重うんP、そのう、問題ありませんでした。
発情のこととか、温度管理のこと色々とお話を聞いてみました。
発情は生後半年くらい過ぎていればあってもおかしくないとこと。
ぴのの体重に関してはダイエットした方がいいのはいいらしいですが
これ以上増えなければとりあえずは問題なしとのことで・・・。
問題はティアラ・・・。体重が増えないってことは何かあるかもってことで。
もう少し様子をみてみて、増えないようなら内臓疾患、消化器系に何か
あるかもしれないので、血液検査をしてみた方がいいと言われました。
ただ、先生の知ってる限りでは県内に血液検査の出来る医者がないらしい・・・。
今、県外であるかどうか調べてるんですが・・・。
最悪、埼玉にあるそうなのですが。
今のまま、発情して卵なんてとんでもないと・・・。
今すぐにどうこうってことではないにしてもちょっと心配です・・・。
ガンバレ、体重増加!!!って・・・ことで。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
うーん・・・
ぽんのママ
こんばんわ。
ぴのちゃんがティアラちゃんにアクアちゃんを近づけないようにしているみたい。
どうしてなのかなあ。。
時間が解決してくれるかな。。
それよりティアラちゃん、、心配ですね。
ぴのちゃんはもしかして体の不調(そう決まったわけじゃないけど)を察しているのかしら。
いっぱいご飯食べて体重増やして、元気になろうね!
◇ぽんのママさん
・・・( ̄  ̄;) うーん、なんでですかねぇ・・・。
結構3羽じゃなくて2羽になるようにしていても
アクアは近づいて行くのですが、ぴのとティアラは逃げるか追い払うかしています。
ま、慣れてくればなんとかなるかなぁと思ってはいますけど。
どうしてもだめなら同時放鳥しないようにするしかないですね・・・。
ティアラはとにかく食べてもらうしかないですね。www
無題
によか URL
うひゃー!!ちょっとご無沙汰している間に家族が増えてるじゃないですか!!
アクアちゃんかわいいわぁvv↓の写真とかもう…(*^_^*)
ますます賑やかになりましたね~♪
でもぴのちゃん、もしやティアラちゃんを取られるって心配してるのかしら??
1枚目はちょっとアクアちゃんが寂しそうなので、
早く仲良くなるといいですね。
もし仲良くできなかったら、雫さんが思い切りかまってあげるとか!

ティアラちゃんの体重、心配ですね(>_<)
原因が分らないのは怖いので検査ができるといいんですけどね。。
もりもり食べて大きくなろう!
なるとの食欲を分けてあげたいくらいです(-_-;)
◇によかさん
こんばんわですぅ。(*'ー'*)ふふっ♪増えたんですよぉ♪
アクアは多分今が1番かわいい時期なんでは?!
カキカキ、スリスリヽヽ(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)ノノスリスリしたい放題です。www
寝るぎりぎりまで一緒にいます♪
頭に乗ったり、肩に乗ったりしてますよー♪

ティアラは様子をみて変化なしならホント血液検査してもらうつもりです。
もしかしたら遺伝的なこともあるかもしれないらしいです。
個体差があるにしても小さすぎるらしいので・・・。
医者探しが大変です・・・。
微妙な関係
カオリ
ですね~,やっぱり後から来たアクアちゃんがちょっとまだって感じかしら??
ティアラちゃん,体重増えないのはちょっと心配要素ですね・・・。
ご飯はもりもりで体重が増えないのでしょうか?それとも,食が細いのかしら?
血液検査って専門病院でないとやれないですよね・・。
ティアラちゃん,モリモリ計画がんばってください~!
◆カオリさん
ありがとうございます。<(_ _)>
モリモリ食べてはいるみたいなんですよねぇ・・・。
先生がおっしゃるには食べた物がうまく消化吸収かれていないのかもしれないとのことでした。
うんPの検査で見たらそのままの形をしてるのが多かったらしいです。
遺伝的な事とかもあるかもしれないので今の所は様子をみるしかないってことで・・・。
カオリさんのおっしゃる通りで、専門じゃなないと出来ないんですって。(血液検査)
近くの県外で探してるんですけど・・・。
埼玉まで行くのも覚悟しなくちゃ行けないかもしれませんねぇ・・・。
おおティアラちゃん!
ごびら URL
私はこれ以上いらないけど
ティアラちゃんは太って欲しい(使いたくない言葉
!)ですね~
そうか、体重が軽いともし卵を孕んだとき
負担が大きくなるんですね。
それは心配です!
だってぴの君が♂ですものね。
あ、aquaちゃんが避けられ?てるのは
恋仲を邪魔されたくないからですかね。
◇ごびらさん
ライバル意識があるんですかねぇ?!
アクア、まだちっさいのに。www
本能でアクアが♂だってわかってるのかしら?!
理由がさっぱりわかりません。www
アクアはわりとマイペースなぽけーっとした子です。www
だから余計にかわいいんですが・・・。www
ティアラはほんと食べてもらわないとねぇ~~~。
無題
かおかお URL
むむむっ。
本当にビミョーな距離ですね(・・:)
思いっきり仲が悪いわけじゃないしw
考えちゃいますね~。
時間が解決してくれるのかしら?

◇かおかおさん
ほんと、微妙でしょ。www
見ながら笑ってます。(`ー´) クククッ
お互いに、様子見してるんですかねぇ・・・。
ぴの&ティアラはダイエットだ太らなきゃとあるので
7時くらいには寝かせてますけど、アクアは結構遅くまで私と一緒に起きてます。
PCの横で寝てますけど・・・。www
時間が経てば少しは変わるかもしれません。。。と思いたい。www
この記事へのトラックバック
フリーエリア
フリーエリア
バーコード
フリーエリア
<

Copyright: Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*