忍者ブログ
インコと一緒の楽しい時間♪
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S
HP:
性別:
女性
職業:
webデザイナー
趣味:
音楽・映画・インコと遊ぶ
自己紹介:
Lemon(♂) Pino(♂)
Aqua(♀) Ten(♂)
雫(♀) S(♂)
4羽+2人で仲良く?
暮らしてます♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、ぽんのママさんに教えていただいたことをしようと
偽たまごを買いに色々とお店を探したんですが・・・。
ない。で、NETだっ!と思い探すが・・・これもない。
(というか、入荷待ちだそうです。)
で、実家へ電話。弟に探してもらってなんとか2個GET。
ただし・・・カナリヤ用の卵らしく色がグレー。
「白く塗ればいいじゃん!」と一言・・・。・・・__| ̄| ○
そういう問題か?!と思いましたがないよりましか・・・と。
ご報告してなかったのですが、すでに4個産んでます。
で、抱く気配はまったくなし。
突くでもなく、転がすでもなく食べるでもなく・・・。www
丸無視、放置プレイです。まるで興味なし。
色々と不安もあったので、病院へ連れて行きました。
先生には全く問題なしとお墨付きをいただきました。
うんPもOK、体重もOK、卵もOK!(全部無性卵でした。)
逆に「飼い主さんが気にしすぎですよ。」と一言・・・。
カルシウムとか、シードとかは上げすぎるとよくないとも言われました。
私が良かれと思ってしていたことが全部裏目に出てました。www
産んでくれ~と言わんばかりの状態を提供しているらしいです。
「温度管理と餌が大切なんですよぉ~。」とも・・・。
確かに私は気にしすぎてたかもしれません・・・。
でも、初めてのお姫様みたいなもんで!卵なんて見たことないっ!!!
ちょっと過剰反応だったみたいです。ヾ(_ _。)ハンセイ…
「更新できません!」とか書いておきながら、更新しております。
とりあえず、ご報告まで。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
こんばんわ。
AQUAちゃん、体調がいいのが救いですね!
しかしまあ、AQUAちゃん本人、卵産んだはいいが、コレどうしようって感じかな^^;
この調子だと5個6個7個・・・といきそうですね。
まあ卵そのままケージの中に入れておいて、そのうちあっためるかも。
AQUAちゃん、若いしカルシウムいっぱいだし栄養もあるしお部屋も暖かいし、卵モード全開なのね~
今お腹にある卵材がなくなるまでうんじゃお~かw
すみません、なんか無責任なコメントで><
◇ぽんのママさん
先生の話だとやっぱり個体差がだいぶあるらしいです。
でも、ほんとママさんのおっしゃるとおり、元気なのが救いですね。
卵もちゃんと硬い状態で生まれてますし。
とりあえず。。。餌は変えることにしました。
シードカットでカルシウムもカットします。
でも、普段まったく興味なしの塩土とかカットルボン齧ってるみたいで。
卵の数も8個くらいまでは普通らしいです。(もちろん個体差ありますが。)
餌・・・変えてみてどうなるか様子見ですね。
あと、色々と試してみるしかないですよねぇ・・・。
色々とアドバイス、ありがとうございます。<(_ _)>
無題
かおかお URL
こんにちは。

AQUAちゃんが元気でなによりです。
先生も大丈夫と言ってくれているので、一先ずは安心ですよね~。

ところで、うちのブログにしりとりが回ってきて続きをぜひ雫さんにお願いしたいな・・・なんて思っています。

年末で忙しいと思うけど、しりとりするだけなので出来ましたらお願いします(o^-^o)

でも無理ならスルーしちゃって下さい。
◇かおかおさん
ご指名、ありがとうございます。いただきました♪

ほんとは連れて行くほどのことではなかったのですが・・・。www
私が不安だったんですよね。色々とお聞きしたいこととかもあったりして。
でも、行って良かったです!
疑問点が解消されました。
気にしすぎです。とも言われましたが。・・・__| ̄| ○
こんばんは
ふさ子 URL
4個目ですか(O_O;)
一体あとどれくらいお腹の中にあるのでしょう。。。
大昔ですがインコ関係の本で、紙粘土で偽の卵を作るって読んだ事があります。
でも紙粘土だなんて、齧っちゃわないか心配ですよね。
昔と今とでは随分飼育方法も変わってきてますし、今じゃそんな事してる人いないかな(^_^;)
けど病院の先生も大丈夫とおっしゃられてるようなら、暖かく見守ってあげてもいいかもしれませんね。
健康なにより!
によか
先生からのお墨付きをもらったのですね!
良かった良かった~。
それにしても、もう4つ産んでるのですか。卵に興味がないとは…。まだ幼いからですかね??
今回の1回で終わるといいですね。ぴのちゃんが落ち着いてくれれば大丈夫なのかも。
偽卵、効果あるといいですね(*^_^*)
◇ふさ子さん
こんばんわですぅ。
先生曰く・・・「産む子は産みます。」とのこと。www
体調に問題がなければそれが自然らしいのですが・・・。
飼い主としてはあまりに数を生まれてもねぇ・・・。困ります。
産むだけでも体力消耗してるのに・・・。
ま、今の所は問題なしとのことなのですが・・・。
あと2.3個いきそうで。体重が減ってないのです。
とりあえず、アドバイスいただいた餌と温度管理とやってます。
で、偽卵もやってみようと思ってます。
これでだめなら・・・また相談に行かないと。。。
◇によかさん
なんとか今のところは問題なしと言われました。
で、抱かないのはによかさんの言うとおり幼いからだそうです。
(先生が言ってました。)
発情に関しては、多分AQUAがしてるからそれに誘われてPINOが乗ろうとしてるような気がします。
AQUAから甘ったるいいい匂いがしてるんですよぉ~~~。
フェロモンなんですかねぇ・・・。
ただ、おもいしろいものでLEMONが行こうとすると嫌がって逃げてます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なんで、LEMONはボールに一生懸命、愛を囁いております。www
ほんと。。。偽卵、効果あるといんですけど・・・。
この記事へのトラックバック
フリーエリア
フリーエリア
バーコード
フリーエリア
<

Copyright: Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*