忍者ブログ
インコと一緒の楽しい時間♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S
HP:
性別:
女性
職業:
webデザイナー
趣味:
音楽・映画・インコと遊ぶ
自己紹介:
Lemon(♂) Pino(♂)
Aqua(♀) Ten(♂)
雫(♀) S(♂)
4羽+2人で仲良く?
暮らしてます♪
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なってきました。年末に向けて!!!
いいことなのか・・・と。のんびりしたかったのになぁ。
有難いのですが・・・派遣会社2社から昼間のお仕事紹介!
フリーでのお仕事の依頼が2件・・・。
派遣の方は明日、お話聞いてみて判断しようかな。。。と・
フリーの方も打ち合わせしてどうなるか・・・。
1件は受けました。相当安く言われたけど、今後のお付き合いも
あるので、適当な所で妥協しました。
少しは稼がないとお正月に何も出来なくなります。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
インコsは今日、久しぶりのお留守番。
帰って来たら大人しくしてくれてました。


AQUA、その後・・・。

今朝、いつも通りにPINOの「ガションガション!」攻撃で
起こされ・・・。www
「おはよーーー!」と言いながらインコsを籠から出したら。
「!!!」(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
AQUAが2個目の卵を産んでおりました。
とはいえ、まったくしかとしてました。
前回産んだ位置と同じ場所に産んでました。
暖めるわけでもなくそのまま放置プレイです。
その後、体重計ったら・・・同じ40gまま。
ということは・・・後、2.3個出てきそうです・・・。
年内に全部産んで欲しいなぁ・・・。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
こんばんは
ふさ子 URL
派遣のお仕事、いいとこだといいですね。
私もいくつか派遣の登録して、派遣で働いた経験もありますが、派遣会社によって当たり外れが激しくないですか?
都会はそんな事ないのかな?
てか、また無事に卵が産まれたんですね!
何事も無くて良かったです(T△T)
このまま順調に、全部産んでくれるといいですね。
無題
ごびら URL
こんばんは☆
お仕事色々入ってきてなかなか好景気?ですね。
私は交渉が苦手で足元見られてます。
原稿料安すぎでヤル気もそがれ・・・
来年はもう別のところに持ち込みするつもりです。


AQUAちゃんまだ若いのにもう卵製造はじめちゃいましたか。
温める気がないなら産んじゃダメだよ~(汗)
◇ふさ子さん
はい、そうなんですよぉ。いい所だといいんですが。。。
結構、インコsのことを考えるとなかなか昼間、フルタイムで出るものいかがなものかと・・・思ってしまったりなんかして・・・。
餌代、稼がなくちゃいけないんですが。www
派遣会社は確かに当たり外れありますよね。(都会じゃないですよ。w)
会社というか、実際は営業担当さんかしら?!

卵、2個目出てきました。
本当、このまま元気に産みきって欲しいですね!
◇ごびらさん
・・・( ̄  ̄;) うーん なんか希望していない仕事もあるのでどうなんですかね?!www
でも、本来年齢で仕事なかったりするのに声をかけていただけるのは有難いことですよね。
フリーの方はほんと、希望額の半額で受けたんですよ。
断ってもよかったんですけどねぇ・・・。
その会社の中に、WEBのことわかる人誰もいないんです。
地元では一流企業と言われてる会社なんですけどねぇ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
フリーで仕事するのって大変ですよね・・・。ごびらさんのお気持ち、とってもよくわかります。
でも、お互いに頑張りましょう!!!

そうなんですよねぇ・・・。いくつ製造するんだか・・・。
あと2.3個で止めて欲しいもんですが・・・。
AQUA「まだまだ頑張るのぉ~~~♪」
無題
こんにちは。
派遣のお仕事がんばってくださいね~
と。
AQUAちゃんだけど。
タマゴ一日おきに一個産むから・・・
今は前産んだ卵、撤去しちゃったんだっけ?
それだと「あれ?産んだのにたりない?」と数を合わせようとします。

だから今産んだ卵いれておいたほうがいいかも。

お友達がやってみたことなんだけどみんなに効果があるか分かりませんが紹介します。

AQUAちゃんが座れるくらいの小さなタッパ(長方形のお弁当箱くらいの)にティッシュひいて卵入れてください。
それに偽卵を5個くらい入れちゃって。
そうすると産んだわけじゃないのに卵がたくさんあるから悩みながらも温めるはずです。
その間は卵産むことがないと思うのね。
その状態で20日くらい抱かせておいて、その後全部撤去してください。

卵を温めている間はとっても静かだらか心配になるんだけど、ぽんも産まなかったから。

コレをやった子は、その後産んでないみたいだからやってみて。
ぽんで試したわけじゃないのでAQUAちゃんに当てはまるかどうか分からないけど。。
でも、PINOちゃんがいるからなあ。。。
しばらくは別放鳥ですね。

卵を蹴って遊んじゃう場合は、また考えないとね・・・
それと卵食べちゃう子がいるから、それはやめさせたほうがいいかも。
なんともはっきりしないコメントだけど試してみてね~
無題
何度もごめんなさい。
雫さんに聞かれたことの答えがなかったわ^^;

一度の発情でだいたい5から6個産むかな。
今日3個目産んだのかしら?

卵産んだ日に疑卵をあわせて6個くらいでお弁当箱入れてあげてみてね。
温度もすこし下げたほうがいいかな。

あとは病院の先生にも聞いてみた方がいいかもしれないですね。
なんたって初めてだからね~

◇ぽんのママさん
こんばんわぁ。<(_ _)>
ご丁寧にありがとうございます。<(_ _)>
今、現在3個産んでます。で、全部本人も興味ないみたいで放置プレイだったので撤去してました。(冷蔵庫に保管中)
そっか・・・数があったほうがいいんですね。
明日、偽たまご買いに行ってきます!
PINOとは別々に放鳥します・・・。
多分、PINOが乗っかろうとするのはAQUAが発情してるのをわかってるからねんでしょうね、きっと。
だって。。。AQUAからとってもいい匂いがしてるんです。www
ちょっと甘ったるい感じの匂いなんですが・・・。
とにかく、卵入れてやってみますっ!
色々とありがとうございました!
無題
かおかお URL
こんばんは。

やはりクリスマス・お正月と出費があるので稼がないといけませんね~
お仕事のお話がたくさんきて良いですね~。 コレで来年も安泰ですかね??

そして・・タマゴちゃん(ー_ー)!! 放置プレイとは・・・良いんですかね?
◇かおかおさん
えっと・・・クリスマスは特に何も。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
出費等はないんですけどね。(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!
お正月は多少、ありますね。
派遣のお仕事は結局、2件とも条件等で折り合いがつかなくてご辞退、しました。
あせって決めても仕方ないかぁと思いまして。
年明けからまた、探します。なんで暮れはのんびりぃ~~~♪しようと思います。

なぁーーーんか抱く気ないみたいです。
1個目、産んだ直後を見たんですが、抱きもせずその場で寝ておりました。
AQUAには母性がないのでしょうか?!www
この記事へのトラックバック
フリーエリア
フリーエリア
バーコード
フリーエリア
<

Copyright: Pino&Aqua&Lemon&Ten&雫&S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*